パオパオだより

2013年11月29日(金)

アガラサー [沖縄]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「アガラサーって、なにさー?」と真樹。
 「うーん、なんやろなあ。『だからさー』みたいなもんかな。」???

 今日の夕方、名護に到着。
 真樹のアパートの近くの「スーパーかねひで」が、昨日リニューアルオープン。さっそく私もビールを買いに行った。
 そこで見つけた迷彩色のお菓子。これは買って食べなあかん。こんな色鮮やかなカステラなんぞ見たことがない。

 「沖縄の匂いがするわー」と真樹。
 「そやなー、このきつさがええねんで。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は朝からバタバタバタバタ。
 「あいおわ治療院」に行って、銀行にお金をおろしに行ったらもう10時。駐車場にいたネコちゃんをかまうヒマもなかった。まあご立派なネコちゃんやったのに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に帰ったら10時10分。
 「準備、20分でせんならん。」

 バタバタバタバタ。
 大あわてで家を出た。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんが、きく付きで送ってくれた。
 いっつもすいません。

 地下鉄・四条駅から阪急・烏丸駅へ。ここで関空アクセスきっぷを買おうと思ったら、「改札、無人でカギがかかってますがなー。」
 「無人の場合はインターホンで」と書いてあったが、それがどこか分からない。やっと見つけて呼び出したが、こちらが急いでいることを理解していない。
 やっと駅員さんが二人、ゆっくりと歩いてこられた。
 「関空アクセスきっぷがほしいんです。あと2分しかないので急いでください。」
 そう言うと、やっとあわててくださった。でもあわてすぎ。改札室のカギが合わない。別の駅員さんのカギでやっとあいた。
 1200円を渡し、ひったくるようにきっぷをもらいホームへ。ところがところが、目の前で扉が閉まる。
 「あー、どうしてくれんねん! 飛行機乗れへんかったら、どうすんねん!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ドキドキしながら乗り継ぎ関空へ。
 何とか間に合った。というか、毎度のごとくジェットスターは遅れ、空港では時間の余裕があったくらい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 名護に着いたのは6時前。
 名護の街をきれいに撮ろうとしたが失敗。運転しながらは無茶ですね。(よいオッサンは、マネしないでね。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹のところに着くと、もう晩ごはんを作っていた。
 「いやー、ありがたいわー。お昼空港でサンドイッチ食べただけやし、めっちゃ腹へっとってん。」
 「今日はいい肉の日(11.29)やから、お肉食べんとあかんにゃでー」と真樹。だからハンバーグにしたらしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うまうま。
 こんなおいしいハンバーグ、ちゃちゃと作れるようになったんやねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹は7時から部活へ。
 私は比嘉増美さんからの頼まれものがあったので、真樹のアパートで待機。比嘉さんはこのあと忘年会ということで、素敵な黒いドレスで登場。アパートの駐車場でいっぱいお話しさせてもらった。
 稲嶺名護市長ともランニングのお仲間で、何年か前に「たたらぎダム湖マラソン」に来られた時もごいっしょされていたそうだ。それは知りませんでした。稲嶺市長はNAHAマラソンもずっと出られていたが、来年1月に選挙があるので今回は出られないだろうとのこと。
 いやー、それにしてもフルマラソンを走られる市長さんて、かっこいいじゃないですか。今年の「久志20kmロードレース」も走っておられたし。来年のNAHAマラソンで、ぜひごいっしょさせていただきたいものです。もちろん、名護市長さんとして・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2296

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2013


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

沖縄だけに押し付け

沖縄だけに押し付け

「島の人よ」 池田卓 

「島の人よ」 池田卓 

走ってみたい

走ってみたい

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.