パオパオだより

2013年09月26日(木)

真剣に走っているとこです [ランニング]

画像(320x222)

 9月22日の金沢、「マラソンに挑戦する会」の5kmゴール手前。フルに挑戦されていた走友・有田さんが、私の劇走ぶりを撮ってくださっていた。そして、メールで送ってくださったときの題が「真剣に走っているとこです」。私がカメラも持たず真剣に走っているところなんてめずらしい。いい写真を撮ってもらいました。有田さん、ありがとうございました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もう1枚は、朝一。
 「社長、おはようございます。」
 「社長はあっちです。」

 ああ、また「ヨメさんが社長」と説明せんなん。朝から疲れるわーと思いながら振り返ると、「なーんや、有田さんかいな。」わざとこんなことゆうとるんやわ。
 まあ、私が仕事をしているふりを撮ってくれはったからいいか。出張販売のときは、まずまず役に立っていると思うんですが・・・。
-------------------------------------------------------------------------------

 昨日から今日にかけて、いいお知らせがあった。
 まず、10月12、13日の「甲賀市民体育大会」。ここにバイトが入る予定だったがなくなった。一応両日申込みだけはしておいたのだが、これで選んで出ることができる。

 12日(土) 1500m、5000m
 13日(日) 1500m、5000m、やり投げ

 これは土曜に5000mを走っておいて、日曜に1500mとやり投げに出るというのがいいんかな。3種目とも1年前の記録(5分20秒30、19分48秒62、22m33)を上回りたいが、それはあと2週間の練習次第。
 毎週木金に寮の管理代行のアルバイトが入っているので、そのあたりをうまく調整してしっかりとした計画を立てなければ。

 14日(祝)もバイトが入らなかったので「京都鴨川ゆっくりラン」にも参加できる。これは本当にゆっくり走ろう。

 そしてもう一つ。
 10月20日開催の「舞鶴赤れんがハーフマラソン」事務局さんから出店OKのお知らせ。これで、私の参加申し込みが無駄にならずに済んだ。第1回大会ということで商売になるかどうか分からないが、地元京都府の大会に出店できるのは意義深い。
 第1回大会なので、会場やコースの写真をいっぱい撮って来よう。次回出ようと思っておられる方の参考になるように。

 これで、10月はレースなしかもと思っていたのがいい目標ができた。トラックは真剣に走り、やり投げとロードレースは思いっきり楽しみたい。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2227

コメント

 阿部さん、コメントありがとうございます。
 「マラソンに挑戦する会」では、蒸し暑い中、最後までよく粘られましたね。

 GTシリーズから一気にターサーシリーズに行くよりも、GTより少し軽いフェザーシリーズのほうがいいかも知れません。ソールが厚い割には軽く作られています。またもっと軽いものということであれば、ターサーよりスカイセンサーのほうが安定感があるのでお勧めです。
 ミズノでは、今売り出し中の「ウェーブライダー17」でしょうか。
 どちらにしても、実際にシューズに足を入れてみられて判断されるのがいいと思います。どこかの大会でお会いできればいいですね。滋賀からはちょっと遠いですけど、ぜひ「京都キャロット・産大前店」へもご来店ください。

パオパオ 2013年10月05日 11時49分 [削除]

藤井さん、金沢では、有田さん共々お世話になり、ありがとうございました。おかげさんで、初めてのフルを完走できました。有田さんのブログにもコメントしています。ところで、ランニングシューズがほしいので、アドバイス願います。今はアシックスのGT2170を使ってます。私の走力では、今のシリーズのGT2100がよいのではと思っています。タ―サーやミズノでおすすめがあれば教えて下さい。

阿部 吉博 2013年10月05日 10時09分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2013


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「梅切らぬバカ」

「梅切らぬバカ」

1m違えば話が違う

1m違えば話が違う

第21回諏訪湖マラソン

第21回諏訪湖マラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.