パオパオだより

2013年07月02日(火)

2013前半・ブログ編 [振り返って]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「どんな人が『パオパオだより』、見てんのかなあ・・・。」
 時々そんなことを思う。

 このブログのアクセス数の変遷を見てみると・・・。
 始めた直後の2008年3月は月間5166(1日150)。
 2年後の2010年3月に10万アクセス超え(1日3500)。
 2011年6月には15万を超え、「1日5000アクセス」を自慢するようになった。
 しかし、その翌月158971アクセスを記録してからはジリ貧に。
 現在は月間12万アクセスくらい。

 私のブログの「アクセス数」欄は、「一般」と「ロボット」に分かれている。このブログを開設してくださったゴローさんにその辺を聞いてみると、「一般」は「パオパオだより」を見ようとしてアクセスした人、「ロボット」は見る気もないのに偶然かすってしまった人、ということらしい。その比率は7対3くらい。だから、現在月間12万アクセスといっても、実質は8万ちょっとのようだ。

 でも、8万でもすごいと思う。1日2500アクセスとしても、私の頭に思い浮かぶのは50人くらいかな。まずはじょんのびかあさん、ゆめさき舎のまっちゃん、かもなす由美さん、元教え子のちいちゃん、三重の林さん・・・。「ブログ、見させてもらってます」とよく声をかけてくださる方があるのだか、それでもトータル200人くらいだろうか。
 でも、今回「一人沖縄平和ラン」をして、沖縄にもたくさん「パオパオだより」の愛読者がいてくださっていることが分かった。ひっそりと応援してくださっている方があちこちにいてくださると思ったら、本当にうれしくなる。
 何の苦労も知らず、のうのうと暮らしているこの私の日々つれづれを、飽きずに見て下さっているみなさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 ヨメさんは、「アンタといっしょと思われたら大迷惑」と常々言っている。そこだけはしっかり宣言しとかんとね。
 藤井眞寿美さんは(今のところは)私の妻ですが、私とは正反対で、しっかり働き責任感の強い人です。私のようなええかげんな人間といっしょにしてもろたらかなん、という気持ちは痛いほど分かります。
 思想信条の面でも、共感してもらえるところもあればまったくそうではないところもあります。だからみなさん、絶対にいっしょくたにしないでくださいね。私は私、眞寿美さんは眞寿美さんです。当たり前のことなんですが、そのあたり混同されている方もあるみたいで・・・。

 ということで、また明日からも好き勝手なこと書こうっと。
--------------------------------------------------------------------------------

【RUN】

 今日もあいおわ治療院。高橋大輔似の先生にマッサージとテーピングをしてもらった。左足の具合が悪いので、そこを集中的にマッサージしてもらった。それがまた、いとーていとーて。「うー、あー」とうなってばかり。
 高橋大輔似の先生は、終わったあとにひと言。「だいじょうぶですか。」
 「(だいじょうぶなわけないやろ。うーとかあーとかうなっとったのに。)」と言いたかったけど、そのあとはスッキリ。

 今日こそ6kmと思ったが、走り出すとやっぱり左アキレス腱が痛い。ちょっとスピードを上げると、蹴り出しの時にズキンズキンする。
 今日も3km、16分47秒。そのあと2kmをゆっくりゆっくり。
 この痛みは長引きそうな気がする。
--------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

 ご近所のお寺にきれいな花が咲いていた。このお寺は、真樹の中学時代の同級生のおうち。ちょびっとだけやったら、入って写真撮らせてもらっていいかなあ。
 でも、きくは前にここで黒猫を見つけたのでその記憶がよみがえる。「ハーハー」と落ち着かない。
 覚えとかなあかんことはすぐ忘れるのに、ことネコちゃんに関しての記憶はすごいんやから・・・。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2133

コメント

 コメントありがとうございます。お名前がなかったけど、三重の林さんですよね。いつもいつもありがとうございます。
 私のアキレス腱は、ケガというほどたいそうなもんでもありません。ただの走りすぎです。無理しなかったら、だんだんよくなると思います。
 足が痛いと笑顔で走れなくなるので、早く治したいです。私は当面の目標というのがないのですが、林さんは?
 またどこかのマラソン大会でお会いできればいいですね。

パオパオ 2013年07月04日 00時57分 [削除]

沖縄でのランお疲れ様でした。コメント書かせてもらおうと思いつつ、 テスト採点、成績処理で疲れ、読むだけで終わっていたのですが、ブログに名前を書いていただき、少ないですが書き込みさせてもらいました。パオパオさんのケガが心配です。また、近いうちに書き込みさせてもらいますね(^_^)

2013年07月03日 23時57分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2013


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

川内選手の中本評価

川内選手の中本評価

安里の夜は更けて

安里の夜は更けて

国頭トレイルラン・ゴール後(12/13)

国頭トレイルラン・ゴール後(12/13)

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.