パオパオだより

2013年05月23日(木)

9階からの夜景 [雑用]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「25時間も12時間も変わらんな。おんなじくらいしんどいわ。」

 今日の寮の管理人代理の仕事は、昼の11時半から夜の11時半。先週の半分の時間やのに、疲れは変わらん感じやねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 じょんのびかあさんから、「バイト先のごはんの写真ばっかりやね」と言われた。おもしろい写真もいっぱい撮れそうなのだが、仕事先が特定できるような写真は問題があるだろうし・・・。個人のブログはそのへん難しいです。
 ということで、また食事の写真。これは寮生の朝ごはんを一人分残してもらったもの。私の昼食用です。でもこれから暑くなっていくし、この「朝食を昼まで取り置き方式」はあぶないかも。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昼ごはんを食べ終わったのが1時。そこから3時20分の来客まですることなし。
 でも、いいこと思いつきました。新聞、新聞。
 この寮では朝日新聞を取って、みんなが読めるようにロビーに置いてある。だからその日の新聞は読めないが、前日までの分がストックしてある。私は1週間ぶりなので、その1週間分の朝日新聞が読める。家では京都新聞と毎日新聞なので、読み比べてみるのもおもしろい。これで1時間半ほど時間が使えた。本を読むと眠くなるのに新聞だとだいじょうぶ。逆に頭がさえる感じ。
 ここで「ハタ」と気づいた。私は長時間集中力が持たない。だから、ダラダラと走るフルやウルトラには向いていなかったのだ。それが今頃やっと分かって、3kmとか5kmのレースばかり出ている。 
 仕事(アルバイト)もそうかも。だから、ヒマで時間の長いアルバイトが意外と疲れる。次から次と片付けなければならないことを短時間で、というほうが向いているようだ。
 でも寮長さん寮母さんがすごくいい方なので、うまく工夫してこの仕事を続けて行きたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また、ばんごはんの写真。
 今日は、てんぷら盛り合わせと豆腐団子ときざみ昆布煮。てんぷらがめっちゃおいしかった。
 私が「おいしそうー」と言っててんぷらを取ろうとしたとき、食堂のおばちゃんが、「おかえり、てんぷらおいしいよー」と寮生とまちがって言ってくださった。いい感じです。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2089

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2013


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都走ろう会例会〜東京マラソンよりも〜

京都走ろう会例会〜東京マラソンよりも〜

乗りかかった国鉄

乗りかかった国鉄

第22回諏訪湖マラソン

第22回諏訪湖マラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.