パオパオだより

2013年05月17日(金)

家族のバランス [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

真樹の部屋に飾ってある10年以上前の写真

 ずっとずっと、「私・ヨメさん・廉・真樹・きく」の4人と1ぴきのバランスがうまくとれていたように思う。ところが、3月末に真樹は沖縄の大学へ。このバランスが崩れてしまった。
 真樹は自分が決めた「沖縄行き」なので、私たちが心配していたよりはしっかり生活しているようだ。「できれば大学卒業後もずっと沖縄で暮らしたい」と言っていたくらいだもの。
 廉は大学4年になり、授業がほとんどなくなったらしい。普通はその空いた時間で「就活」をする。でも、廉はその気がないらしい。気持ちに張り合いもなく、陸上大会での成績も落ち込んでいる。
 ヨメさんは、危機感を持って日夜「京都キャロット」の業績向上に向けてがんばっている。ただ、本当に休む間がなく、しんどさばかりがたまってきている。
 私は・・・。もう散々ここに書いているので省略。

 予想していなかったのが、きくの変調。その原因はよく分からないのだが、私は真樹がいなくなったことと関係があるのではないかと見ている。
 きくはその日の気分で、ヨメさんと寝たり、廉と寝たり、真樹と寝たりしていた。(私とは絶対にいっしょに寝ることはない。)その真樹がいなくなり、廉もいまひとつということで、ヨメさんと寝るか単独で寝るかと選択肢が減ってしまった。きくなりにとれていたバランスが崩れてしまったのではないだろうか。

 まあ、そんなこと言っていても仕方ない。
 きくが楽しく暮らせるように、私たちが考えていかなければ・・・。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

--------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

 昨日走れなかったので、今日はちょっと多めに走りたいと思っていた。しかし、走り出すとやっぱりおととい痛めた右足親指が痛い。今日は、最短3kmコースを14分47秒。あと1kmスロージョグをプラスして合計4km。
 こんなことではなあ・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2082

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2013


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

54歳!

54歳!

第4回宍粟市さつきマラソン

第4回宍粟市さつきマラソン

続・いりえゆかさんに聞け!

続・いりえゆかさんに聞け!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.