パオパオだより

2013年05月16日(木)

管理人室25時 [雑用]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 昨日の夜10時ごろ家を出て、10時半過ぎから寮の管理人代行のバイト。今日の夜の11時過ぎに仕事が終わり、家に着いたのは11時半過ぎ。おー、25時間。よう働きました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都市内のとある寮。
 今回は夜遅く入り、丸一日後の夜遅くまでということでバス・地下鉄では来れなかった。幸い、すぐ近くに入庫後24時間600円という格安駐車場があった。ここだともう1時間オーバーの25時間でも800円ですむ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1日目は棟内見回りと施錠をし、あとは寝るだけ。最近早く就寝する癖がついているので、狭い部屋でもすぐに寝付けた。
 ただ、朝5時半に食堂のおばちゃんたちが出勤され、その音で目が覚めた。もう1時間寝られたのになあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝6時45分に開錠し、棟内見回り。(食堂のおばちゃんたちは専用入り口から入られる。)
 朝ごはんは、寮生と同じものをいただいた。朝は和食と洋食が選べるが、私は和食。おいしくいただきました。

 そのあと、朝食時間締め切りの放送をしたり、誰が朝食を食べていないかなどを調べてメールで報告したり。
 宅配便の荷物を受け取ったり、食堂の食材を受け取り検品し冷蔵庫へ入れたり・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お昼は交代で2時間の休憩時間をいただいた。
 JR二条駅近くの「VIVI」へ。お昼ごはんを食べ、本屋さんで立ち読み。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あっという間に時間が過ぎてしまった。
 中学校の卒業制作の壁画を見ながら寮へ戻る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後はヒマだった。
 夕方までほとんどすることなし。管理人室のイスに座り本を読んでいた。そのうち、こっくりこっくり・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜も寮生の晩ごはんをいただいた。
 ここの寮は、その場で作られた食事が朝晩と提供されるのがうり。出来立ては確かにおいしい。

 夜11時の見回りと施錠が終わり、長い長い勤務が終了。体は楽だが、何もする事がない長い時間というのもある意味たいへん。次はそこらへん何か工夫しないとね。

 夜遅く家に着くと、きくが尻尾ブンブンで出迎えてくれた。ちょっと疲れて写真を撮る余裕なし。 
 「あした、いっぱい遊んだるから・・・。」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2081

コメント

 ちいちゃん、コメントありがとうございます。
 秘密の職場の近所でしたか。私の新しいバイトは、ヒマでヒマで。でも管理人室にはりつけなので、偶然会う確立は低いと思います。二条城の周りを走るというのは頭の中になかったです。また長い昼休みをもらえたら、走りに行くのもいいですね。
 ところで、ちいちゃん昼休みに走ったりしてるん?
 私はお昼を食べたら眠たくて眠たくて、とてもじゃないけど走れません。
 今は研修期間中なので外に出たりもできますが、今後は一人になるので外出できなくなります。いっしょにランチ、したかったねえ。残念!

パオパオ 2013年05月18日 22時29分 [削除]

お勤め先わかっちゃいました。
私の職場(ひみつ)の近所ですね。

お昼ごはん一緒に食べたり、仕事あがりに二条城周り走ったりも出来るかも〜ですね。バッタリ会えたりしたら楽しいな〜。

家族のバランスは意外にびっくりするようなとこに出ますよね。私が結婚する直前に母がうつになり、妹は嘔吐風邪で寝込んだことを思い出しました。

まあだんだん慣れてくるし、それなりになるようになるので無理せず暮らしてください。

ちい 2013年05月18日 20時52分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2013


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

やっとこさ漕ぎ着けた八重山旅行(2月8日分)

やっとこさ漕ぎ着けた八重山旅行(2月8日分)

灼熱地獄のマラソン練習

灼熱地獄のマラソン練習

京都走ろう会例会〜いちびりラン〜

京都走ろう会例会〜いちびりラン〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.