パオパオだより

2013年02月16日(土)

おきなわマラソン前日 [沖縄]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 沖縄初日の宿泊は、毎度おなじみ今帰仁村の「リゾートホテル・ベルパライソ」。もちろん、スタッフ犬のごんちゃんがいるからここに泊まるんです。
 朝、外で「キャー、キャー」と声がする。窓から浜辺を見下ろすと、なななんと!
 ビキニの娘さんが二人。海にどっぷりつかっている。それを友だち4人が撮影。たぶん、修学旅行で宿泊していた宮城県のS高校の生徒さん。ちょっと入ってすぐ引き上げるものと思っていたら、かなり長い間海に入っていた。なんぼ沖縄でも、2月の朝は寒いでー。
 かなり時間がたって、やっと添乗員さんらしき方から促され陸上へ。きつく叱られていた。
 「あっばれ!」と言ったら不謹慎だろうか。
 ただ、寝ぽけていた初老のオッサン(私)の目が覚めたのは事実。まあ、朝からえらいもん見せてもらいました。写真を撮りたかったとこですが、それは自重しました。私は良識ある初老のオッサンなので・・・。

 そのあと、ごんちゃんと飼い主★の砂さんがご出勤。もちろんいっばい遊ばせてもらいました。(くわしくは、京都に帰ってからアップします。)

 そしていよいよ、真樹の住まいを決定。昨日見て回ったところから、3人で相談して決めました。大学に近すぎることなく遠すぎることもないいいところ。想定していた予算よりかなりオーバーしてしまったが、人生の中で新しい住まいを選ぶ機会はそうそうあるものでもない。予算以外は何も不満のないいいところが見つかった。ここで4年間がんばって、いい大学生活を送ってほしい。

 時間が少しあったので、「京都キャロット」通販のお客様、比嘉さんのところへごあいさつに。あいにく増美さんはお買い物でお留守。でも、息子さんとダンナさんがいらっしゃった。
 お二人は、明日は沖縄マラソンのフル。息子さんは3時間20分以内、ダンナさんは4時間以内の完走をめざしておられるとのこと。(増美さんは10km。)
 「ボクは明日はハーフ地点まで・・・」
 「1時間半以内でいかれるんですよね」と息子さん。
 「あらー、ボクのプログ読んでくれてはんにゃー。」
 明日、会場でまたお世話になります。いいご報告が出来るよう、真樹とヨメさんを励まします。

 名護で電化製品や家具を見てから、沖縄市のマラソン会場へ。
 この会場は、11月に出場した「中部トリムマラソン」と同じ県総合運動公園競技場。沖縄インターハイのときも来たので、私と真樹は3回目。
 初めて来たヨメさんは、かわいい野良ネコちゃんに会えてうれしくてずっとなでていた。

 さて、明日はどうなることやら・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1980

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2013


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第31回びわこトライアスロンin高島・前日受付

第31回びわこトライアスロンin高島・前日受付

藤井勘太選手の背中

藤井勘太選手の背中

京都ランナーズ・ビアパーティー「平新」(7/12)

京都ランナーズ・ビアパーティー「平新」(7/12)

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.