パオパオだより

2012年06月29日(金)

いい思い出持って行ってくれたかな [私の好きな人]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

鴨川から見る夕日

 「こうちゃん・・・ですか。」
 お通夜から帰ろうとしたとき、幸博君のお姉さんが話しかけてこられた。焼香のときに感極まって泣いていたので分かったのだろう。
 「もう、泣けて泣けて・・・。」
 「いろいろとありがとうございました。長崎に行けるって喜んでたのにねえ・・・。」
 「ほんまに、それが残念で残念で。」

 焼香が始まる前から危なかった。なにもかもうわの空。
 焼香が始まって、ご遺族の前でおじぎをしたときにもう涙があふれてきた。焼香の最中にも泣いて泣いて・・・。そのあとおしぼりをいただいたのだが、ずっとそのおしぼりで涙を拭いていた。

 今日は、明美ちゃん、やっちん、周作ちゃん、和佐男ちゃん、琴ちゃんが来てくれた。同級生が亡くなってしまうのはつらいね。

 お通夜が終わったので、幸博君にお別れを言いに行った。 お棺の中の幸博君は真っ白なおじいさんになっていた。またここで涙涙。

 エレベーター前でお兄さん夫婦が待っておられた。
 「こうじ君、すんませんでしたなあ。九州旅行まで計画してくれてたのになあ。」
 「ほんまに、あれが行けてたらね。いい思い出になったんですけど・・・。」
 また、涙涙。

 明美ちゃんが言ってくれた。
 「幸博君とこ(地鶏料理「とり幸」)でクラス会もできたしよかったやん。」
 幸博君、長崎旅行は行けへんかったけど、なんかいい思い出持って行ってくれたかな?

 ボクは自他共に認める「地獄行き確実」。天国行き確実の幸博君に「待っててね」とは言えへん。幸博君さえよかったら、時々地獄に遊びに来てね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1711

コメント

 虎走さん、コメントありがとうございます。
 私ははなから「天国行き」をあきらめています。地獄で再会できる予定は、去年死んじゃった黒猫あんもと、いつの日かお別れすることになる悪友・きくだけです。まあ、どなたも地獄日帰りツアー大歓迎なので、遊びに来てくれたらそれでいいです。
 幸博君とは長崎旅行が実現できなかったので、「地獄めぐり」を案内してあげます。ツアコン(ツアーコンダクター)、がんばろうっと。

パオパオ 2012年07月01日 20時02分 [削除]

パオパオさんは、きっと天国に行けると思います。
天国で幸博さんと再会出来ますよ!

虎走 2012年06月30日 19時06分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2012


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

シャンプー久しぶり

シャンプー久しぶり

血が騒ぐ

血が騒ぐ

目標が・・・

目標が・・・

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.