パオパオだより

2012年06月19日(火)

台風4号+ガスストップ [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 台風4号接近のため、真樹の高校は午後休校。
 友だちと会うということで、北大路ビブレへ送迎。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お迎えは暴風雨の中。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくちゃんは、町の安全見守り隊。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 うちの近くの長代川も、細い川なのであっという間にかさが増える。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 アジサイも雨にぬれて鮮やかに。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まだ雨風が強かったが、とにかくちょっとでも走りたかったので思い切ってスタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まずは2kmジョグ、10分51秒。
 このあと、アンパンマン看板からの1000mタイムトライアル。
 「あー、アンパンマン、こけとるがなー。」
 起こしてもまた倒れそうだったので、このまま放置。

 1000m、3分53秒。
 帰りの上り1000m、5分57秒。

 1kmジョグをプラスして、今日は合計5km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お気に入りのシューズをぬらすのがいやだったので、ボロボロのどた靴で走った。ソールもはげているとんでもないシューズの割には早く走れた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に帰ると、「ガス止中」の紙が郵便受けに。
 今日近くで道路工事をしていたので、てっきりそのせいだと思っていた。でも、ちがった。
 私がガス料金の支払いを2ヶ月忘れていて、止められたのだった。
 ヨメさんに怒られまくり・・・。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 晩ごはんはカセットコンロで何とかなったが、問題はお風呂。
 ネットで調べたら、北区紫野の船岡温泉が駐車場ありになっていた。真樹とヨメさんはしんどがっていたので、私と廉だけで出発。
 台風のせいか、中はガラガラ。露天風呂まであって、お得な気分になった(料金は410円)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お風呂から上がって帰ろうとすると、「こうじさん」の声。
 思い直して、ヨメさんと真樹も来た。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私は先に帰ってきくの散歩。
 きくにも「がうがう」と、だいぶ怒られた。

 みなさん、ご迷惑おかけしました。申し訳ありませんでした。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1694

コメント

 まっちゃん、コメントありがとうございます。まさか、「船岡温泉」に食いついてくる人がいるとは意外でした。まっちゃんは、学生時代あのへんに住んでたんですよね。
 たぶん、「船岡温泉」は外観だけでなく中もほとんど変わっていないと思いますよ。ヒノキの露天風呂が新しかったけど、ほかは昔ながらの・・・という感じでした。あのへんを走った後、ひと風呂あびるというのもいいかも。
 ヨメさんのせりふで笑えるのは他人だから。言われた当の本人は、いつもふるえあがっています。

パオパオ 2012年06月21日 09時48分 [削除]

ああ、なつかしや、めっちゃなつかしい、船岡温泉。外観変わってません。鞍馬口通りですよね。よく行ってました。健勲神社の東側にも銭湯あったんですが、もう閉めてしまったんでしょうかね?もう30年経つといろいろ変わってしまいますね。ちょっとさびしいですが。その辺うろうろしたくなりました。
父の日のブログ、よかったです。ますみさんのセリフはいつもほのぼのと笑えます。何を言っても愛を感じます。

まっちゃん 2012年06月20日 22時19分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2012


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

父3回忌、母33回忌

父3回忌、母33回忌

きくの左手

きくの左手

サロマへ

サロマへ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.