パオパオだより

2012年05月09日(水)

第32回9の日平和ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、「9の日平和ラン用9.9kmコース」を再測定するべくGPS腕時計をつけてスタート。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 叡電の線路沿いのつつじが満開。ここは私の練習基本コース。しばらくはきれいな花を見ながら走れる。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 このあたりは、まだ田んぼや畑もたくさんある。
 これはエンドウ豆。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 トンネルを通るとGPS計測ができなくなるので、左側から宝ヶ池へ。
 しかし、この坂を下っていくときに重大なミスが発覚。GPS距離計測が動いていない。充電を忘れていた。これでもタイムだけは計測できるので、気を取り直して再スタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 なにげなく通り過ぎたあと、気になって振り返るとかわいいワンちゃん。
 「ワンちゃんの写真撮らせてください。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「いやー、体は真っ黒やのに口は真っ白やないですか。」
 「そうなんです。若いころは口も真っ黒やったんですよ。」 
 「おいくつですか。」
 「14歳です。」
 「いやー、かわいらしい。」
 「久しぶりに会った人からは、ちがう犬飼ったんかってよく言われるんです。」
 「病気とかはしてません?」 
 「ええ、今のところは。でも今日のように低気圧のときは、散歩に出たがらないんですよ。」
 「そんな敏感なんですか。」
 「それに、狂犬病の注射もショックが大きいからって、もう受けてないんです。」
 「そうなんですか。そら大事にして、もっともっと長生きしてもらわんとね。あっ、お名前は?」
 「ももです。」
 「ももちゃん、もう一枚写真撮らせてな。」

 ももちゃんはちょっと迷惑がっていた。でも、めちやめちゃかわいいんですわー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きつね坂の寒暖計は21℃。
 暑がりの私にとっては、もうまともに走れる気温ではない。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 中間点に当たるノートルダム女学院前で約31分。
 右のビル1階は、ウェディングドレスショップ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りはトンネルを通って。
 後半約28分で、合計59分。
 前に計った距離が正確なら、今日はトンネルを迂回した分があるので10.1kmくらいだろうか。また、次回に計りなおそうっと。

 どうせ速く走れないのなら、「平和・憲法9条」ののぼりも持ってゆっくり走ったほうがいいアピールになる。来月はそうしよう。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1649

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2012


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第28回勝手に国労応援ラン

第28回勝手に国労応援ラン

第31回鯖江つつじマラソン

第31回鯖江つつじマラソン

きく、へん顔

きく、へん顔

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.