パオパオだより

2011年09月13日(火)

はがない人生、うねうね [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

神鍋高原マラソンでもらった花、ジニアリネアリスとトレニア

 「うねうねの写真、そんなもん載せられっかい!」
 ということで、今日は関連写真はナシ。

 先週の月曜、右下の中間の歯を2本抜いた。そして、昨日、左下の中間の歯を1本抜き、1本を削る。元々下の奥歯は左右3本ずつないので、残っている下の歯は前歯の6本のみ。

 「先生、こんなに抜いてご飯食べられますかー。」
 「ははは、ムリでしょうね。」
 「えー・・・。」
 「しんぼうしてください。工夫して・・・。」

 工夫してって・・・、なにをどう工夫したらものが食べられるちゅうんでしょう。
 「むっりー!」

 ヨメさんからのアドバイス。 
 「もう残った前歯でうねうねするしかないやろ。ほれほれ、うねうねしー。」
 ごはんをうねうね、そうめんをうねうね、とんかつうねうね、トマトうねうね、ごーやーうねうね・・・。えんえんと続くうねうねうねうね・・・。

 前歯はみんなとんがっている。噛み切ることはできても、すりつぶすことはできない。すべての食べ物が、細かくならない状態でお腹の中に入っていく。結果、胸焼け。

 こんな歯の状態なので、てっきり体重激減だと思っていたら・・・。
 なんと、おとといの晩から2kgアップ。どうなっとるんじゃー。たしかに、思い通りに食べられんから食べ物に対する執着心が異常に高まっている。われながらこわいくらい。これはダイエットになると思っていたのに、逆だったか・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 変形してしまった右手くすり指もまったく治らないし。
 あーん、どうしましょ・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「あーん」と言えば、昨日の月見だんご。
 真樹とかあちゃんが作ってくれて、おいしかった、

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 顔の形も「月見だんご」親子でした。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1366

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2011


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

久米島マラソン中止

久米島マラソン中止

パオパオ差別

パオパオ差別

第20回諏訪湖マラソン

第20回諏訪湖マラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.