2025年09月13日(土)
めざせ、体重減 [ランニング]
最近「体が重いなあ」と感じることが多かった。それは気のせいではなく、ほんとうに体重が増えていた。
毎月1日、11日、21日の体重を測り、その平均を出して体重の変化を見ている。
1月、60.9kg
2月、60.4kg
3月、60.3kg
4月、60.1kg
5月、60.7kg
6月、60.6kg
7月、61.0kg
8月、60.9kg
ずっと、60から61kgの間にきれいにおさまっていた。
ところが、今月は62kg超の日が続出。このままでは、平均で61kg台後半に行ってしまいそう。
この原因は明白。
暑さで走る距離が激減、その割には夏バテせずに爆食い。
毎年しっかり走る冬に体重が減り、走らない夏に体重増えている。
これではいかん。
今日は「1時間走」をしよう。
午後4時45分、計画を立てず走り出す。
うちを出て、深泥池方面へ。
こっちまわりコースは、あまり人と出くわさず、静かな気持ちで走り続けられる。
深泥池も静か。
この前の公園で給水。
きつね坂の手前のたこ焼き屋さんは営業中。
たこ焼きのいい匂いがしていた。
この坂はいいトレーニングになる。
寒暖計が故障していたが、30℃は超えていないでしょう。
宝が池到着4.2km、31分。
せっかく来たので、宝が池1周へ。
1.51km、8分48秒。
次は猫ちゃん探し。
「長いこと来てへんから、もうおらんかもな」と思いながらブラブラ。
「おったー、それも2ひき!」
前にもいたような・・・。
この黒ちゃんも、前にいたような・・・。
両方「桜耳」なのでよかった。
「また、来るねー。」
国際会館横を通過。
岩倉川に沿って北上。
あとはいつもよく通る道を走って家まで。
帰りは4km、31分半。
今日は全部で約9.7km。
1時間で行きたいところだったが、1時間15分くらいかかった。
町内ジョグ1kmを合わせて、久しぶりの10km超。
今日の体重測定は61.3kg。昨日が62.0kgだったので、ちょっとだけ減った。
やっぱり、10kmくらい走る日をもっと増やしていかんとあかんね。
Posted by パオパオ トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=7004