パオパオだより

2009年12月13日(日)

2009全日本びわ湖クロスカントリー [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝、出店の準備がやっとできたころ、「パオパオさんですよね。」
 「はい、えーっと・・・」
 「kazu-rinです。」
 「あっ、ああー・・・」

 kazu-rinさんとは初対面。
 私との接点は、ともに、ブログ「これもトレーニング」のファンであること。
 「M見ちゃんとは、ブログで知り会わはったんですか。」
 「いえ、大阪女子でいっしょになったりして・・・」
 「えー、そんなん出てはるんですかー。」
 
 この前、M見ちゃんのブログ「これもトレーニング」に、kazu-rinさんのブログ「kazu-rinだいありぃ♪」がリンクしてあることに気づいた。
 M見ちゃんのお知り合いなので、てっきり滋賀の方だと思っていた。しかし、実際は京都のど真ん中にお住まいで、ブログも京都弁です。
 今日はご本人は走られず、小6の息子さんの応援に来られたとのこと。

 トップの写真は、私の8000mレースのゴール手前でのkazu-rinさんからの応援。(ありがとうございます。)
 今日はカメラを持たずに走ろうかと思っていたのだが、持っててよかった。
 私が写真を撮らせてもらった後、「写真、撮りましょか?」と言ってくださったのにはまいった。ゴール手前でそんなんしてたら、ヒンシュクもんでしょうね。この大会は、競技性の高い大会ですもんね。私がヒンシュクをかうのはなれているのでどうってことないけど、ひと様まで巻き込んだらあきません。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 例年この大会での出店は、うちだけ。しかし、今年は、サングラス屋さんと食べ物系・おみやげ系のお店も出店されていた。にぎやかになっていいと思う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はちょっと冷え込んだが、それでも例年に比べるとまし。なんちゅうたって、雪が30cmほど積もって中止になった年もあったんやから。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 一番最初のスタートは、私の出場する「男子2部A・8000m」。以前はゆっくりランナーも大勢出ておられたが、今は競技者がほとんど。私ら、場ちがいな感じがして・・・。
 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の目標は・・・。
 まずは、後ろから10番以内に入らないこと。
 次は、去年なみの36分台をめざす。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最初の折り返しで、1枚パチリ!(左手の指が映ってしまった。)

 このあともいっぱい写真を撮りながら走ろうと思ったが、余裕なし。
 1周目(4000m)、18分30秒。まあまあ。
 ところが2周目は、19分30秒。ゴールはあわせて、38分ちょうど。去年より1分半も遅くなってしまった。
 でも、出場97名中82位やったから、いいんじやないでしょうか。まだ後ろに15人もいるし・・・。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 でも、タイムとかはどうでもよい。ふだん走れないようなところが走れるだけで満足。
 今日は、kazu-rinさんにも応援の声をかけてもらったし。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 その少しあと、たまたまゴール付近を通ると高校女子の1位がインタビューを受けていた。すごく感じのいいかわいい選手だった(立命館宇治所属)。
 応援しようっと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 kazu-rinさんに応援してもらったお返しと言うわけでもないが、息子さんの応援に。
 12時35分スタート、4部(小学生)男子1000m。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタートからいきなり、すごいスピード。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 来ましたー。ナンバーカード19。
 トップ争いに見えますが、残念ながらこの前にもう一人。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 けっきょく、長野からの刺客に4秒差で敗れ2位。でもタイムは、3分18秒。立派です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まっ、イケメン度では1位ということで・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつまでも走るのが大好きな子でいてね。
 おっちゃんも応援するから。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もう一つ、書いておかなくてはいけないこと。
 私の大好きな君ちゃん(太田君子さん)が、わざわざおせんべいとアップルケーキを持ってきてくださった。その上、大量にうちの商品を買って行ってくださった。
 ほんま、すんませーん。
 アップルケーキもおせんべいも、めっちゃうまかったです。本当にありがとうございました。(ケーキの写真を撮るのを忘れていて、食べ終わるころ気づきました。)
 

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=686

コメント

 kazu-rinさん、コメントありがとうございます。
 「ヘロヘロ走りのおっちゃんの写真」は、あまりかっこいいもんではないので・・・。それに比べて、小学生の必死の走りは見ていて気持ちいいですね。知っている子がいなくても、走っているみんなを応援したくなりますね。
 息子さんも、お母さんゆずり(?)のきれいなフォームで走ってました。ぜひ、来年はkazu-rinさんも出場してください。でも、時間が重なって、応援はできないかなあ。

パオパオ 2009年12月14日 08時44分 [削除]

昨日はお疲れさまでした。強風の中楽しい一日でした。(^-^)/ いやぁーカメラ持って応援すればよかったと、、、ごめんなさい(*_ _)
こういう雰囲気のレースって初めてなんで、びっくりしました。
今日のレースは小学生女子、去年の優勝者「ムセンビちゃん」を見に行ったのですが、出でられなくて残念でした。でもK馬姉妹の走りも見られたし、みなさんの凄い走りを見せてもらったし、ホンマ楽しい一日でした。
またどこかでお会いしましたら、よろしくお願いしまーす。(^-^)/
追伸 息子はイケメンではないです。自分でツケメンと言うてます。(笑)

kazu-rin 2009年12月14日 08時10分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2009


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第65回新横浜鶴見川マラソン

第65回新横浜鶴見川マラソン

ここでいっしょに生きよう

ここでいっしょに生きよう

みーちゃん問題

みーちゃん問題

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.