2025年05月11日(日)
夫婦道 [家族]
今年8月に結婚40年。
「毎日が離婚危機」と言い続けていたのに、よく持ちこたえました。
今日午後4時すぎ、ますみさんが「歩いてくる」と言ったので「ついて行くー」。
「頼むし、来んといて。」
「いやいや、ついて行くでー。」
柊野の野菜自販機まで、往復5kmくらい歩く予定という。
そら、ええ運動になる。
嫌がられながらも、ずっとついて歩いた。
「てー、つなごか?」と何度も言ったが、「なんべんもなんべんも、なんやなー。気持ち悪いって。」
京産大前から、上賀茂東後藤町の旧京都キャロット前へ。
まわりに新しい家がいっぱい建っていて、だいぶ風景が変わっていた。
志久呂橋の手前の野菜自販機で、えんどう豆(200円)を2袋購入。今日は、私の大好きな豆ごはんを作ってもらう。
ここで約2.5kmなので、折り返した。
別の野菜無人販売所で、スナップえんどう(100円)購入。
これで、ますみさんが持ってきた500円がなくなった。
あとは、買った野菜を持って帰路へ。
気温は20℃くらいかな。曇り空で日差しもなく、歩きやすかった。
我が家到着5km、1時間11分。
言い合いもせず、仲良く歩けて良かった。
そら40年も一緒にいるんやから、1時間くらいは仲良くできる。
まだ続くかな?
だいじょうぶかな?
夫婦道?
---------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】
5kmウォーキングのあと、続けて走る。
今日はゆっくり5kmを走る予定だったが、5kmも歩いたので、走るのは3kmに減らす。その分、ちょっとだけ速く走りたい。
シューズは、久しぶりに軽いアディゼロジャパンにした。
昨日は長ジャージで走ったが、今日はちゃんとランパンで。
昨日と同じく、しろくま鍼灸院往復3km。
昨日よりスピードを出したので、左アキレス腱が痛み出した。それでも3kmなら何とかなると思い、徐々にスピードを上げた。
5分41秒、5分26秒、5分15秒で、ゴールは16分24秒。
予定より速く走りすぎた。
早くアキレス腱を冷やさないと。
でも町内ウォークも大事。
1kmほど歩いてから、家の氷でアキレス腱冷やし。ついでに左ヒザの内側も冷やしておいた。
冷やしたら痛みはましになったけど、明日の朝どうかなあ。
またちょっと心配。
Posted by パオパオ トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6827