パオパオだより

2009年11月26日(木)

わかちゃん(若林順子さん) [私の好きな人]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

第9回丹後100kmウルトラマラソンで(2009.9.20) 

 今日の毎日新聞の別刷り特集「Mainichi Active Lady」の2面に「わかちゃん」の紹介が。

 わかちゃん「Run」の魅力

 関西でも定着したランニングブーム。KBS京都ラジオのランニング情報コーナー「Let’s Run」(レッツ・ラン)のパーソナリティーを01年から務める若林順子さんは、ブームの前から番組で走る楽しみを伝えてきた。毎週の「わかちゃん練習会」を主宰し、視覚障害者の伴走にも取り組む。年間20〜30の大会に出場し、時には実況して大会に出場する「わかちゃん」に走る魅力を聞いた。

 (くわしくは、下のPDFをクリックしてください。)

PDFファイル(1640KB)

(1640KB)

 わかちゃんといえば、「ランニング界のオリジナリティ」ですかねえ。私は、あの人に似た人を見たことがない。
 特に着ておられるウェアが、めっちゃ変わっている。どうも左右非対称が好きみたい。左右色ちがいのロングタイツと言えば、わかちゃんです。

 10月の「四万十川ウルトラ」でのこと。
 最初の上り坂で、「みかた残酷」の久保井さんと、「宝が池STC」の石田さんといっしょになった。その時、「わかちゃん」の話題で盛り上がった。

 「わかちゃんは、○○なんですよー。」
 「へー、そうやったんですか!」と私。
 「あっ、そう言えば、わかちゃんは○○らしいよ。」
 「へー、そうやったんですかー。」と、またまた私。

 このお二人から、私の知らないわかちゃんネタをいっぱい教えてもらいました。このへんの会話をここに書いたらおもしろいんやろうけど、なんちゅうたって個人情報満載やからね。
 「書けねえ、書けねえ、もう書けねえ。」

 ひとつだけ・・・。
 私が今年「四万十川ウルトラ」に挑戦したのは、わかちゃんからいろいろ聞いたおかげです。結果はもひとつやったけど、なんやかんや言いながら「わかちゃん」を頼りにしています。

 とにかく、「わかちゃん」は、ほかの人ができないことをいろいろとやっておられる方です。
 わかちゃんに興味をもたれた方は、ぜひわかちゃんのホームページへ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=669

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2009


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

きくとあんも

きくとあんも

「はらいたでねられへんかった」がおおうけ

「はらいたでねられへんかった」がおおうけ

第1回京都亀岡ハーフマラソン

第1回京都亀岡ハーフマラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.