パオパオだより

2024年03月24日(日)

フル1週間前 [ランニング]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 昨日は土曜だが、大学の警備のイレギュラーなバイトが入った。朝はいつもと同じだが、終わりが18時15分。これは楽。やっぱり、夕方6時過ぎからの「戸締り地獄」が疲れの元だったんですね。

 「ふくい桜マラソン」まで1週間。
 今は日々穏やかに過ごす期間。決して無理をしてはいけない。

 今日は一日中雨の予報。朝のうちはまだましなようだったので、8時半くらいから走りに。これは私としてはめずらしい。
 3月31日の福井市の天気予報は晴れになったが、1週間先なのでまだ分かりません。雨の中を走る練習もしておかなくては。
 
 小雨が降っていたので、苦手な帽子をかぶってスタート。
 また、シューズは濡れたらイヤなのでマジックスピードではなくアディゼロプロで。 
 どこを走るという目的もなかったが、5kmほど走るつもりで岩倉方面へ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 新しいGPS腕時計は前の時計とほぼ同じ。
 同じガーミンなので、距離計測も同じになる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 走り出して背中がスース―すると思ったら、ジャージズボン前後ろ反対。公園のトイレに入って履き替え。ボケてますにゃわ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 岩倉幡枝郵便局で約1.7km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 地下鉄・国際会館駅の手前の岩倉橋で2.5km、15分ちょっと。
 ここで折り返し。

 帰りは雨がきつくなって、ちょっと雨宿りもした。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 途中で時計を止めてしまったのでややこしくなったが、合計の計算をすると4.95km、32分30秒。

 雨に打たれて、だいぶビチャビチャになってしまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ちょっと早い昼ごはん。
 今日はにしんそば。

 ますみさんは急いで食べて、また会場設営のバイトへ。
 ご苦労様です。
---------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 尊富士の優勝力士インタビューを見てから、また走りに。

 アディゼロプロはいい。この2年間履き続けてきたので、すごくしっくりくる。「ふくい桜マラソン」はやっぱりこれかなあ。悩むところ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもの叡電・岩倉駅往復5kmへ。
 ちょっと体が重く、キロ6分ペース。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に戻って5km、30分39秒。
 なんか、気分が乗らない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ウエストバッグのせいかなあ。
 よく考えると、いつもウエストバッグには補給食やこむら返り防止の薬などを入れているが、このごろほとんど使わずにゴールすることが多かった。「気休め」とか「お守り」みたいなもんやった。
 カメラだけは持って走りたいので、ほんとうは小さなウエストバッグでいい。せっかく新しいウエストバックを買ったけど、予定変更しましょうかねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 つなぎの町内1kmジョグへ。

 「ぱん君、いたらいいのになあ」と思いながら走っていたら、いましたー。
 寒そうな猫背やねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また同じコースの5km。
 今度は27分52秒。

 なんか遅いけど、今はこんなもんでいいか。
 大会当日、晴れることを祈る。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6391

コメント

 みったんさん、コメントありがとうございます。
 福井はマラソン大会がすごく多い県です。でも公式フルマラソンがなく、「ふくい桜マラソン」が県内初の大会になるようです。

 以前はだいたい自分のゴールタイムが想定できたんですが、最近は走り出してみないと調子がいいのか悪いのか全く分かりません。
 何もかもがいい方に出たらサブ4ありかもですが、たぶん4時間10分台くらいに落ち着きそうです。
 でもサブ4はあきらめずに、がんばって走ってきます

パオパオ 2024年03月27日 00時42分 [削除]

パオパオさん、ご無沙汰しています。
ふくい桜マラソン、晴れて桜も開いているといいですね!
今話題の福井!フラットで桜の名所も走る良さそうなコースですね!
このところ不安定な天気ですが、うまく調整できますように。
応援してます!

みったん 2024年03月26日 18時35分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2024


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

きくちゃん24時

きくちゃん24時

貴船神社奥宮

貴船神社奥宮

今年も沖縄

今年も沖縄

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.