パオパオだより

2023年08月02日(水)

いかにしてサボるか [雑用]

画像(320x192)・拡大画像(640x384)

 今日、高野の「洛北阪急スクエア(旧カナート洛北)」に行って楽天ポケットWi-Fiの契約をしてきた。
 ヨメさんにもついてきてもらって、携帯電話自体もドコモから楽天に変えようと思っていたが、いろいろややこしくて断念。私の携帯電話は眞寿美さん名義なんですよね。

 以前もポケットWi-Fiを持っていたことがある。それはWi-Fiのないところでもパソコンが使いたかったら。バイト先やいなかの家や沖縄に行ったときなど。
 そのWi-Fiが終了になり、「使うことが少なくなったのでもういいか」と思っていた。
 ところが今のバイトは時間が長い。原則パソコンや携帯は使用禁止だが、休み時間に使うのは勝手。休み時間にケイタイをコチョコチョしているだけでぐっとデータ使用料がかさむ。それで、またポケットWi-Fiを契約することにした。

 これで、休み時間が退屈になることはない。
 うまいことできたら、勤務時間中もコチョコチョとケイタイを見たりできるかもしれない。
 「いかにしてサボるか」。
 まだ務めて1カ月やのに、もうそんなことを考えている不まじめなパオパオです。
--------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 水曜日は町内のラジオ体操。
 ぴゅーたに会える確率高し。

 今日はぐっさり寝ていて、「ぴゅーた」と呼んでも1ミリも動かなかった。
 いつまでも、このお向かいの新築が売れなかったらいいのにね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ラジオ体操は、今回も子どもたちがたくさん参加してくれて盛況。
 私も、子どもたちに負けぬようしっかりやりました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 楽天モバイルショップを、ネットで10時半に予約。
 高野までならうちから20分ほどで行ける。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 若いお兄さんが担当で、私のジジくさい質問にもていねいに答えてくださった。

 フードコートで昼食。
 ますみさんはスンドゥブ。(880円)
 私は一番安いステーキ定食。(1089円)

 「ステーキ屋さんの名前が『せいぎ』って、すごいなあ。」
 「あれは、『まさよし』や。」

 そうですかー。なんにも知らんし。
 まあまあおいしくてよかった。

 ますみさんはお孫ちゃんのみやげに、楽天ショップからポンポン棒を2本ももらってきた。たった1円の契約やのに、すごいわ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りにシャトレーゼによって、アイスとお菓子を買った。
 ちょっとだけお出かけして、ちょっとだけお買い物。
 たまにはこういう日もないとね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6146

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2023


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

きくとみーちゃんの避難は?

きくとみーちゃんの避難は?

第119回9の日平和ラン

第119回9の日平和ラン

「きょうのわんこ」に出られないわけ

「きょうのわんこ」に出られないわけ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.