パオパオだより

2023年06月04日(日)

京都走ろう会例会〜お弁当を楽しみに〜 [ランニング]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日ますみさんの予定が入ってなかったので、4か月ぶりに二人で例会に参加。
 ちゃっかりプチプチ出店もさせていただきました。(しょぼすぎて「出店」と言えるかどうか・・・。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の準備運動のリードは三輪さん。
 湿度は低くてカラッとしているが、気温はどんどん上がっていく。しっかり準備はしておかなくては。

 私はいつも通り家の近所で3km走ってから来たのだが、なぜか体が起きていない。体がふわふわした感じのまま。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ますみさんは1.4kmの部へ。
 私はがんばって10kmの部。

 久しぶりなので、スタート前に二人の写真を撮っておいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5kmの部は4人。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「すんませーん。あと川向いと10kmの人撮ったらスタートできますし。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 川向いスタートがかなり多い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ますみさんは、人のかげになってよく分からなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さあ10km。
 かなり気温が上がりそうなのに、こちらもかなり多い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は55分くらいで走りたいのだが、暑いので無理は禁物。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタートしてしばらくして北出さんに抜かれた。
 「今日は55分くらいで走りたいんですけど」と言ったら、「ゆっくり行かはるってことですね」。「いや、今はそれが精いっぱいで。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そのあとも次々と抜かれ、「二条城ラン」のさえこばさんにも抜かれてしまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2km手前の水飲み場で給水。
 口を開けて呼吸をしているので、すぐ喉が渇く。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「おっ、もう折り返してきた人が」と思ったら、アーリースタートされた林さんでした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北出さん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ポップさん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 丸太町橋折り返し2.45km、13分33秒。

 キロ5分半ペースで走れたのはここまで。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 荒神橋の南側にも水飲み場があったので、まだ3kmにもなっていないのに2回目の給水。給水するごとに20〜30秒ロスタイムになる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 出雲路橋に戻って4.89km、28分19秒(14分46秒)。

 スタート前、計時してくださる鍵谷さんに「半分走ってフラフラやったら喝入れてくださいね」とお願いしておいた。でも、なかったな。
 ただ、このちょっと前にやっと目が覚めた。それまでふわふわしていたのがシャキンとした。ずっと「半分でやめようか」と思っていたのだが、何とか最後まで走ろうという気になった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 暑さで集中力低下。
 こういう時は写真を撮って気を紛らわす。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私はさえこばさんの次で7番目でした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 御園橋折り返しで7.42km、44分03秒(15分44秒)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 下りに入ると向かい風になり気持ちよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 賀茂川パートナーズさんにも声をかけて。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 やっとゴール9.94km、58分26秒(14分23秒)。

 値打ちありすぎる10kmでした。

 また、ダウンジョグを兼ねて仲間の応援へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みなさん、お疲れさまでした。
 役員さん、暑い中ありがとうございました。

 私がゴールしたら、ますみさんはプチプチ出店前で接客中。よく働いています。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、しっかり走っておいしいお弁当を買う約束をしていた。
 高野の「キッチン とまと畑」さん。前にますみさんが買って、おいしかったらしい。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ますみさん「ちりめんじゃこ弁当」(550円+税)、私「おまかせ弁当」(777円+税)。
 これはよかった。安くておいしい。

 来年の親睦会、ここのお弁当にしたらどうでしょう。
 私、買いに行かせてもらいますよ。

----------------------------------------------------------------------------------------

 ポップさんが、走りながら(抜きながら)撮ってくださった写真。
 うまいです。センスある。

画像(180x320)・拡大画像(360x640)
画像(180x320)・拡大画像(360x640)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6086

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2023


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

夏・雨・夜の練習

夏・雨・夜の練習

おかちゃんの思い出

おかちゃんの思い出

打ち切り工事に300億

打ち切り工事に300億

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.