パオパオだより

2023年04月02日(日)

京都走ろう会例会〜新年度の新体制〜 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、新年度第1回目の京都走ろう会例会。
 「張り切って走ろう!』と言いたいところだが、私はお尻が痛いまま。
 4月8日の「伊江島マラソン」の3kmと5kmに連続出場を予定している。そのために連続走の練習をしておきたかったのだが、できずじまいに1週間前を迎えてしまった。
 今日は欲張らず、5kmに集中してしっかり走ることにしよう。

 いつものように、ご近所でアップジョグ。
 あまり見かけることのない白キジ君に遭遇。

 アップジョグのあと、ヨメさんをバイト先の近くまで送っていき、そこから戻って出雲路橋へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の鴨川はお花見の方でいっぱい。
 例会参加者も、それに負けないくらいいっぱいの人だった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 新年度から、吉田康彦新会長を中心にした新体制。私より年下の方が初めて会長になられた。みんなで支えていきましょうね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私がトイレに行っている間に、準備体操が終わっていた。
 ちょっと短すぎるような・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10kmの部は10名。
 われらが「二条城で、走Run Night(走らないと)!」メンバーのさえこばさんも参加されています。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 川向いスタートの人たちに向かって「写真撮りますよー」と叫んだら、何人かの方は気づかれたようだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5kmの部も、私を入れて10名。
 これだけいると走っていて楽しい。競えるから。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はウエストバッグを忘れてきた。
 5kmスタートから200m進むと、役員さんが待つゴール地点になる。ここで、カメラを預けた。だから、ここから写真なし。

 1km  4分55秒
 2km 10分11秒(5分15秒)
 3km 15分37秒(5分26秒)
 4km 21分05秒(5分27秒)
 5km 25分53秒(4分47秒) ※0.92km

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 先週のトラック5000mのタイムより縮めたかったが、ダメでした。1分近く遅くなってしまった。
 お尻が痛すぎる。
 これでは、「伊江島マラソン」の2種目とも3位入賞が無理かもしれない。
 あと1週間で何とかなりませんかねえ。

 またいつものように、ダウンジョグを兼ねて仲間の応援へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 森さんが林さんを抜き、最後尾になった林さんとともにゴールまで。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は参加者が多かったので、北山大橋を越えたところで折り返したので3.2km。いいダウンジョグになった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「お尻が痛いので、もう帰ります」と言ってコインパーキングまで。ほんとうは、もうちょいで2時間を超えて駐車代が400→600円になるから。この200円が大きい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 かわいい花を見つけたので、撮っておいた。
 外に出ると、こういうのを見つけられるのがいい。
------------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都走ろう会から帰って、その続き。 

 木曜「梶田泌尿器科クリニック」でもらった処方箋の期限が今日で切れる。毎日やっている薬局なら日曜もだいじょうぶだろうと思い、岩倉のダックスまで走っていくことにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 空腹のまま走ってきたのに、「日曜休み」。
 どっと疲れが出てきた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 帰りはゆっくりゆっくり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 サギが魚をとってたみたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北稜高校の桜も満開。
 入学式まで持ちますかね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ダックス往復5.4km、58分半。
 キロ11分ほどのペース。
 お腹減ってたら、こんなもんですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「調剤薬局、日曜」で検索したら左京区、北区などはない。うちから一番近いのは、スギ薬局二条店だった。
 もう走る元気はなかったので、車で。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 前もって電話しておいたので、あっという間に薬を出してもらった。
 処方箋の有効期限は、その日を入れて4日間。これを忘れると、また費用がいるので気を付けなければ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6022

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2023


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「殺処分ゼロの定義」って?

「殺処分ゼロの定義」って?

避暑2日目

避暑2日目

第103回9の日平和ラン

第103回9の日平和ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.