パオパオだより

2022年07月28日(木)

第151回勝手に国労応援ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 甲状腺ホルモン代用薬を絶って3日目。
 京大病院放射線治療科の医師に、「薬をやめてから走ってもだいじょうぶですか」とお聞きしたら「ダメとは言いませんが・・・」と言葉を濁された。これは、「走れるもんやったら走ってみー」という意味かと私はとらえた。

 「走ったろやんけー。」

 幸い今のところ体のだるさは感じない。鈍感なんですかね。
 毎月、月末には元国労の中野勇人さんを応援するためにJR沿線を走ると決めておいてよかった。今までも何回も入院しているが、月末の「勝手に国労応援ラン」が途切れたことはない。

 今月も走りますよー。

 午後4時過ぎにスタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 でもJRの駅までは無理。
 今日は鉄道仲間ということで、叡電・出町柳駅まで行きましょう。しんどかったら電車で帰ったらいいし。
 空模様がまたあやしいけどね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 はたえだ動物病院前で2km。
 今日は木曜なので、午後は休診。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また京都博愛会病院の敷地内を通らせてもらった。
 「関係者以外立入禁止」と書いてあったが、何か言われたら「父がここでお世話になり、亡くなりましたので」と言うつもり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 深泥池で3.3km。
 この横の公園で給水とトイレ休けい。この時は時計を止める。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私の母校・洛北高校前で4.7km。
 今日もかなり暑かったが、キロ7分ペースでふらつくこともなくしっかり走れている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 下鴨本通の西側を南下したのだが、西側はちょうど建物の日影になって走りやすかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 河合橋を渡ると出町柳駅。
 その向こうには大文字山が見える。今年はしっかり火がつくらしい。私は入院中で見られませんけど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 叡電・出町柳駅到着。
 6.67km、46分。
 信号待ち時間は時計を止めたけど、だいたいキロ7分ペースで走ることができた。

 全然しんどくなかったので、電車ではなく、走って帰ることにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは下鴨本通の東側を通った。
 下鴨神社の横の歩道は、枝が生い茂っていて涼しかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りの洛北高校前で8.6km、ちょうど1時間。

 下校する洛北高校生と何人かすれちがった。
 「憲法九条、まもりましょうねえ」と言いたかったなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りも深泥池公園へ。
 給水とトイレ。

 もうちょっと涼しくなったら、またきくをこの公園に連れてきたろう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都博愛会病院の前の坂にある寒暖計は31℃。
 もう5時半を過ぎているのに、この暑さ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北稜高校前では、たくさんの高校生とすれちがった。
 「ウクライナに平和を!」のアピールゼッケンを付けてきたらよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 わが家到着13.3km、1時間35分。
 続けて10km以上走ったのは、7月に入って初めて。
 長い目の距離を走ると、最後の方は必ずふらふらになっていたのに、今日は意外としっかり走れた。何がよかったんでしょうね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また町内1kmダウンジョグへ。
 今日は最初だけキャップをかぶっていたが、その後はずっと脱いでお腹に挟んで走っていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ぷーぷーもドキンちゃんもいなかったが、今日は黒猫ちゃんがいた。黒猫はいっぱいいるので、どの黒猫なのか分からないが。

画像(320x247)・拡大画像(640x494)

 最後にパン君。
 いや、ひょっとしたらぴゅーたかも。

 今度Nさんが鍼灸に来られるらしいので、その時にこの写真を見てもらいましょう。
 私は、この猫はぴゅーたではないように思うのですが・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日のヨード制限晩ごはんは、鶏唐揚げとなすびときのこ汁。
 しっかり食べたので体重増が心配だったが、その前にたくさん走ったので58.5kg。
 走らなかった日は60kg、走った日は58kg台になる。
 走れるうちはがんばって走ろう。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 夕方、アスファルトが冷えてからきくちゃんのお散歩へ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ぴゅーたの家はもうすぐ完成。
 でも、新しい家に受け入れてもらえるかなあ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ヨメさんが抱っこしたら落ち着くきくちゃん。
 とても17歳のおばあさん犬には見えません。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みーちゃんは、昼間は寝てばっかり。
 夜の「ゴキブリ獲り」を、よろしくお願いします。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5758

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2022


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第11回ひろしまクロスカントリー

第11回ひろしまクロスカントリー

静原ランで心は静か

静原ランで心は静か

三線教室、親子参加

三線教室、親子参加

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.