パオパオだより

2022年07月08日(金)

本気ならアシックス・ソーティ [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今年の初めに掲げた目標は、2018年の自己記録に戻すこと。
 前半の結果は以下の通り。

 5km  21分17秒 (21分12秒で3月20日達成)
 10km 42分58秒 (45分27秒が最高)
 ハーフ 1時間34分01秒 (1時間39分33秒が最高)
 フル  3時間43分21秒 (3時間38分54秒で1月29日達成)

 短いのと長いのが達成できて、私が得意だった10km、ハーフが全然ダメ。ほんとうはここをもっと攻めなくてはならないのだが、「長所を伸ばす」ほうがいい。

 長いのは当分走る予定はないので、5km以下の短いのをさらに速く走れるようにしていきたい。暑いので大変やけど、5kmって20分ちょっとやし。じいさんでもがんばれそう。

 京都キャロットの在庫処分で「ソーティマジックLT」を超格安で出していた。
 「そんな値段で出すんやったらボクが買う」と言って売ってもらった。今考えたら家で手渡しなので、通販で販売するときの送料分くらい値引きしてもらったらよかった。

 とにかく新しいシューズは気持ちがハイになる。
 じいさんにはこういう刺激が大事です。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 まず履きならすつもりで、ゆっくりと。

 午後4時半、銀行に用事があったのでぼちぼち走って行った。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 天気予報では4時くらいから雨だったが、なんとかまだもっている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 一番の近道で行ったので、京都銀行ATMまで2.33km。

 寮のバイトが少なくなったのでボーナスが出るか心配だったのだが、ちゃんと振り込まれていた。8月の入院費の足しにしよう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りはちょっと遠回り。
 まずは同志社の外周を測ってみることにした。

 岩倉橋を起点にして左回り一周。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北に向かう道は街路樹がいい感じ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 岩倉川を渡って南下。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 コーナン前を過ぎると岩倉橋。
 一周は約1.3km。
 中途半端やね。4周で5.2kmか。このコースもたまにはいいかも。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あと半周して、岩倉東公園へ。

 グランドには高校生らしき子らがサッカーをしていた。
 「駐車場にたくさんとまっている車はなに?」と不思議だったが、なんとそれは子ども(たぶん同志社小学校の子)を迎えに来ているお母さんだった。毎日来ておられるとしたら、駐車場代だけでも大変や。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 知り合いがここで練習しているとおっしゃっていたので、公園のジョギングコースを測ってみることにした。
 雨が降り出したので、滑らないように慎重に。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 足元に距離標識があったが、小さいので分かりにくかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 雨がきつくなったので、東北角にある休憩所で休憩。
 ここまで220m。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ぐるっと回って帰ってきて550m。
 2周したので1.1km、6分弱。

 ここも距離は中途半端やね。
 それと一部土ではなく、石畳みたいなところがあり、そこは走りにくかった。
 車止めみたいなものもあるので、スピード練習には不向き。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りもパラパラと降ったが、そんなに濡れずに戻ってこれた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また、町内1kmジョグをプラス。
 これで今日は、4.5+1.1+2.6+1で合計9.2km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 本気ジジイは、アシックスのソーティで走ろう。
 今年中に、5000m20分台に突入したいなあ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5738

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2022


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

山田哲人と大家志津香

山田哲人と大家志津香

別所のクーちゃん

別所のクーちゃん

沖縄でがんばりやー

沖縄でがんばりやー

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.