パオパオだより

2022年06月26日(日)

当分休養 [ランニング]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 前半期のメインイベントである「一人沖縄平和ラン」が終わった。予定の沖縄県庁まではたどり着けなかったが、それはそれで私らしい終わり方だった。

 もうすぐ「アイソトープ治療」に向けて、チラージンを終了し、ヨード制限食が始まる。今回は癌細胞の遠隔転移が進んでいるので、たぶんきつめの治療になるのだと思う。不安な事が多い。
 そのために、せめて体力を温存しておかなくては。
 退院後にまたがんばって走ったらいいし。

 今日は久しぶりに「平和・憲法九条」ののぼりを洗った。
 10年間ご苦労さんでした。私としては、あと5年くらいはがんばってほしいと思っている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ついでにシューズ3足も洗った。
 この1年はずっと月300km超を目標に走ってきて、シューズのソールの減りもすごかった。6、7、8の3か月は200kmくらいにしときます。シューズも長持ちさせなくては。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 休養して心配なのは体重増。
 最近はずっと59kg前後。
 沖縄で走ったあとは57.2kg。ところが、京都に帰ってきたら61.2kg。あきませんやん、こんなことでは。

 午後6時、銀行に用事があったので走って行くことにした。
 歩道脇の雑草がえらいことになっている。私の身長より高いものもあった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 できるだけ日陰を探して走るようにした。
 今日もむし暑い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都銀行のATMに到着。
 2.33km、20分弱。

 手数料110円は痛かったが、バイト代をおろした。
 今までのバイトより収入が少なくなり、ますみさんへの上納金を納めるのがかなりきつくなってきた。もっとがんばって働かなあかん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りに百均へ。
 セロテープ一つだけ買った。110円。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 比叡山を背にして、再スタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 長代川の雑草もえらいことになっている。
 ホタルの季節も終わったので、もう早く刈り取ってほしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは2.38km。
 往復でわずか4.7kmだが、全然走らないよりはいい。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 また町内1kmジョグをプラス。

 「ひさしちゃんがひさしにおらん。一大事!」と思ったら、屋根瓦にへばりついていた。
 「まだ瓦暑いんちゃうん?」

 ふろ上がりの体重測定は60.2kg。
 ちょっとでも走ったし、体重減ったんかなあ。
 ちょびちよびでも走らんとあかんね。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 夜9時前、ちょっとだけきくちゃん散歩。
 すると、いつも8時くらいに散歩に出ていねゆずちゃんに遭遇。飼い主さんのお話によると、今日はかなり長めのお散歩で、うちの前を通られるのも2回目だったらしい。

 いつもはきくちゃんを通り過ぎて、私に「すき、すき」と引っ付いてくるのに、なぜか今日はきくばっかり。日によって好みが変わるんでしょうか。

 きくちゃんはちょっとお疲れの様子だったので、お散歩は少しだけ。
 この暑さがなんとかなるまでは、長い散歩は行けない。
 川とかに入れたらいいんやけど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このごろ黒猫ちゃんからのお誘いがよくあるのだが、今日はなんにもなくて残念そうだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「もう、寝とこ」てか?

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5726

コメント

 しんとこさん、いつもありがとうございます。
 まだ何も始まっていないので、今の体重増は「運動しないでごはんバクバク」が原因です。私66歳なのに、食べるのは育ち盛りの高校生並みなんです。家族はみなあきれています。
 「甲状腺機能低下症」、不安です。
 どうなりますかねえ。

パオパオ 2022年06月27日 18時27分 [削除]

お疲れ様です。チラーヂン休薬で甲状腺機能低下症になっているために体重が増えていると思います。低下症も有り、今は無理されない方が良いように思います。

しんとこ 2022年06月27日 12時24分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2022


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第8回勝手に国労応援ラン

第8回勝手に国労応援ラン

中学のクラス会・総括

中学のクラス会・総括

「走る前提で体調が決まる的な」

「走る前提で体調が決まる的な」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.