パオパオだより

2021年05月09日(日)

第140回9の日平和ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5月5日(水)から続く体調不良。
 主に吐き気と動悸。
 昨日やちょっとましになってきた。

 今日は9日なので、がんばって9km走らなくては。
 昨日よりさらにましな気がしたので、今日は午前10時すぎにスタート。
 万一倒れても、誰かに助けてもらえそうなコースを走ることにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日のキロ7分ペースよりちょっとだけ速い6分半ペースで。
 走り出しはしんどくもなく、地下鉄・国際会館駅前まで18分弱で行けた。

 緊急事態宣言発令中なので、駅近辺も人影まばら。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 少しずつ下っているせいか、楽々。
 花園橋のところで高野川の写真を撮った。向こうに見えるのは、宝が池のこどもの楽園。(閉鎖中なんでしょうね。)

 この川の流れのようにゆったりと走りたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 松ヶ崎橋を渡り、もう少しだけ西へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 喫茶「レトロビーバー」前で4.95kmになったので、ここで折り返し。
 これでゴールが9.9kmになるはず。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りはさすがにくたびれてきた。
 吐き気もドキドキもほとんど気にならなかったのだが、体全体に力が入らなくなってきた。ちょっともがくような走り方になっていたと思う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 国際会館駅前もガラガラ。
 私はちょっとフラフラ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 なんとか家にたどり着くと、ヨメさんときくちゃんがお出迎え(?)
 いやいや、偶然でした。

 9.91km、1時間04分37秒。
 6分31秒ペース。

 最後はふらついたけど、9.9km走れてよかった。

画像(320x239)・拡大画像(640x479)

 また町内猫パトロール1km。

 猫ちゃんがビローンとなって寝ている姿は、「平和の象徴」と言っていい。
 このごろ、ひさしちゃんのひさしに居候が入り込んでいることが多い。でも、けんかせず仲良くしています。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は本当は、「ランナーズ9の会」のメンバーが大阪城に集まってピースランをする予定だった。私も行く予定をしていたのだが、コロナのせいで中止になってしまった。
 いつになったら、普通に集まって走ったりできるようになるんでしょうね。いやになりますね。

 ヨメさんに今の私の状況を聞いてもらうと、体に力が入らないのは「貧血」、吐き気と動悸は「自律神経失調症」の可能性が高いとのこと。
 もう一つ気になっている原因不明の体重減は、「胃がんとちがうか」とか言う。それは「やめてー!」

     ◇     ◇     ◇

 今日、「日本国憲法第9条」は英語でどういうのか調べてみた。
 「Article 9 of the Japanese Constitution」やそうです。

 覚えておきましょうね。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくちゃんは、今日も散歩中にポテチン。
 小さなかわいい花に包まれて、気持ちよさそう。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日も、眞寿美先生の鍼灸治療。
 よう効きますよー。

画像(189x320)・拡大画像(379x640)

 工作が苦手なはずだったヨメさんが、がんばってみーちゃんのキャットタワーを作ってくれた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 みーちゃんは猫らしい猫やったんやね。
 すぐに入りましたわ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 オバサンにはなついてなついて。
 でも、手ではさわれへん。お腹の上にのっているというのに。
 フシギじゃー。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5304

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2021


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第6回香住ジオパークフルマラソン

第6回香住ジオパークフルマラソン

眩暈と普通服ラン

眩暈と普通服ラン

写真写りのいいみーちゃん

写真写りのいいみーちゃん

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.