パオパオだより

2021年02月04日(木)

散髪と三線 [雑用]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 前回1回お休みしたので、1か月ぶりの三線教室。
 今日は早めに行って、「QBハウス」で散髪。混んでたらやめとこうと思ったが、ガラガラだった。
 ほんとなら、名護の「理容・きゃん」さんに行っているところなのに。「名護ハーフ」も「おきなわマラソン」も中止でサッパリです。

 10分後「おっとこまえ」になって、3階の三線教室へ。
 すると、先生も散髪されていてびっくり。おそろですね。

 今日は、私と去年から来られてすぐに私を追い抜いぬかれた女性と1月に入られた男性と3名。1月に入られた男性も上達が早く、またすぐ抜かれそう。
 ただ、すごくうまかった女性2人が休まれたままなのですごく気が楽。練習もゆっくり目にしてくださっているので、しっかり身についてきているような気がする。

 ヨメさんはすぐ、「しんどいんやったら、ヤメ!」と言う。
 たしかに前はしんどかったけど、今は楽しさの方が上回っている。
 指が硬くてうまく動かんけど、まだまだがんばるでー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 三線教室は、隔週木曜の午後1時半から3時半。
 イオンモール京都五条まで行かなくてはならないので、半日潰れる。
 それでも、これはこれからもずっと続けていきたい。せめて10曲くらい、楽譜を見ずに弾けるようになるまでは。

-----------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日がんばったので、今日は「弱」。
 東北部クリーンセンター往復5kmへ。

 「我が胸の内」の鬼・・・、鬼にはいいイメージしかないのでそう言われても困ってしまう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 行きは北向きで上り。
 山から北風が吹き下ろしてきて、寒いわしんどいわ。
 しかし、体のどこも痛くないのがうれしくてうれしくて。
 ただ走るだけのことがこんなにうれしいなんて。

 5km、30分55秒。
 こっちのコースなら、これでも早いほう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 町内猫パトロールを伸ばしたら、叡電の踏切のところをちょうど電車が通過。
 なんか、きれい。

 今日は5+2で7km。
 明日は「強」で行こう。

-----------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 すぐに隅っこに行ってぶつかってしまうきくちゃん。
 ほっといたら、ずっとこのまま。
 だから、ずっと見とかなあかん。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 オバサンの肉ぶとんで寝込んでしまうきくちゃん。
 これはほっといていいんかな?

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も「くりまんみーちゃん、ぐーりぐり」の写真を撮ろうとしたら、「なにしとんねん!」と怒りの表情。
 オバサンには友好的やのに、オッサンにはいちゃもんをつける。それ、あかんどー。


Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5209

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2021


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

沖縄1日目の予定

沖縄1日目の予定

マドレーヌ

マドレーヌ

ミステリーツアー

ミステリーツアー

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.