パオパオだより

2020年07月14日(火)

ぎっくり膝 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「左足出して、右足出したら、イタタタ。歩けへん! (あたりまえ体操)」

 昨日、走ってもいないのに急に右膝の内側が痛くなった。20代の走り始めたころには膝を痛めたこともあったが、ここ30年以上痛めたことはない。
 これは何かなと考えたら、ぎっくり腰の痛みが出る時と似ている。

 「ますみちゃん、ぎっくり腰みたいなんでぎっくり膝ってあるんかな。」
 「あるで。」
 「それかも知れん。」

 とにかくイスから立ち上がるときや、膝を曲げようとするときに激痛。走るどころか、歩くこともままならん。えー、まさかこのまま走れへんようになるん?

 夜いつもより長めにお風呂につかり、しばらくしてからサロンパスを3枚貼った。
 すると、あーら不思議、痛みがスーッと引いていった。
 痛くて夜も眠れへんかもと心配だったが、ぐっすり寝られた。

 ビビらしよんね。
 なんやったんでしょうね。
 ぎっくり膝なら、そんなに早く治るわけないし。
 とにかく、このごろ体が変。
 今日はバイトで走れへんけど、明日はちゃんと走れるかなあ。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日は一日雨だったので走らず。
 洛北阪急スクエアの百均で、きくちゃんの携帯コップとみーちゃんのおもちゃを買ってきた。
 喜んでくれるかなあ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4997

コメント

 ねこ4さん、コメントありがとうございます。

 「関節が渋くなる」、名言ですね。
 私はジジイなのでしかたないですけど、ねこ4さんはまだまだ若い。
 私は膝はすぐ治ったんですが、またちがうところが・・・。(これからそのことをブログに書きます。)

パオパオ 2020年07月15日 23時44分 [削除]

いつも痛くならないところが急に痛くなると焦りますよね。先日の登山の下りで私もなりました(汗)翌日には治りましたが。年齢を重ねると関節が渋くなります。。。パオパオさんもご自愛ください。

ねこ4 2020年07月15日 15時42分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2020


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

四万十、90km

四万十、90km

「レオ」〜シリーズご近所犬8〜

「レオ」〜シリーズご近所犬8〜

重い荷物を一緒に負って

重い荷物を一緒に負って

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.