パオパオだより

2020年07月08日(水)

きくとみーちゃんの避難は? [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日の夜から大雨。
 今日、私はバイトで早朝に家を出た。その時もケイタイにパラパラパラパラと緊急メールが入っていた。
 「避難してくださいと言われてもなあ・・・。」

 朝からみーちゃんは、みーみーないていた。

 昨日雨がきつくなったとき、「どこにどうやって避難したらいいんやろう」という話になった。
 「この近くやったら、京都精華大か地球研やろなあ。きくはもうかしこうなったし、連れて行ってもだいじょうぶやろう。みーちゃんは無理やし、リリースやなあ」とヨメさん。
 「なんちゅうことゆうねん! 雨ジャジャぶりの中に放すちゅうんかい!」
 「しょうがないやん。」
 「みーちゃん、聞いたか。オバサン、こんな薄情なことゆうてはるで。」
 「だいじょうぶ、だいじょうぶ。みーちゃんは一人で生きていける。」

 もちろん、これは口だけ。
 いざとなったら、ヨメさんはどんなことをしてでもきくとみーちゃんを助ける。オッサンをほっといてでも。

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

 ヨメさんからラインで送られてきた写真。
 いつでも避難できるように待機しているきくちゃんだそうです。

画像(320x180)・拡大画像(640x360)

 これはきくとみーちゃんの食糧。

 そんでー、みーちゃんはどうやって運ぶん?

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4991

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2020


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

テーピングラン2

テーピングラン2

第100回9の日平和ラン〜円谷選手の命日〜

第100回9の日平和ラン〜円谷選手の命日〜

第20回記念・復興支援・京都鴨川ゆっくりラン

第20回記念・復興支援・京都鴨川ゆっくりラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.