パオパオだより

2020年06月30日(火)

MRI [病院]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の私の3大ニュース。

1.「第8回一人沖縄平和ラン」の記事をやっと書き上げる。
2.「洛北阪急スクエア」に初来店。
3.「MRI」。

 今日は午後2時から、鞍馬口医療センターでMRI検査。
 ヨメさんはお昼に鍼灸のお客様があったので、私だけ外食してそのまま病院に行くことになった。

 「ラーメンでも」と思ってラーメン屋さんに行くと、店の外まで人があふれていた。2軒目も同じ。平日のお昼だというのに。
 そこでひらめいたのが「カナート」。今は店舗拡張され「洛北阪急スクエア」となっている。たしか、地下に「すがきや」があったはず。
 そう思って地下に行くと、大きく様変わり。フードコートは2階に変わっていた。「すがきや」はなくなっていたが、「無尽蔵」というラーメン屋さんが入っていた。
 醤油ラーメン(630円+税)とライス(160円+税)。まあまあおいしかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 駐車場も2時間までは無料。
 いろいろなお店が入っていて楽しそう。また来よう。
-------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そのあと、鞍馬口医療センターへ。
 今日はMRI検査だけ。

画像(320x301)・拡大画像(405x382)

MRI検査イメージ写真

 前にもMRI検査を受けた経験があるのだが、もうほとんど忘れていた。
 ヘッドホンを持ってこられて、「道路工事みたいな大きな音がしますから」と言われてもピンとこなかった。しかし実際始まってみると、ガンガンガン、パーパーパー、ゴキンゴキンゴキン、ガガガガガガ、ガーンガーンガーンなど、たしかに道路工事でした。

 一旦終わって、「造影剤入れますね」。
 「えっ、造影剤って飲むんとちごたっけ。どうも注射されるみたいやな。まさか、膀胱に注射・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「注射しますね。チクっとしますよ。」

 注射はお腹ではなく、手の甲だった。
 男の人しかいないと思っていたのに女性の声。注射針を入れるためだけに看護師さんが来られたようだ。
 左手の甲から冷たい感覚が広がっていく。それはしばらくして感じなくなったのだが、手がずっとバンザイのかっこうだったのでだるくてだるくて。もうSOSサインを出そうかと思ったときに、やっと「終わりました」。

 きょうのお支払いは10000円近く。
 これは痛いけど、膀胱全摘しなくても済むようにくわしく調べてくれてはんにゃわと思うことにしよう。
 
 明日はCT検査。
 CT検査はもうしたのに、またかい。
 これも、膀胱全摘しなくても済むようにくわしく調べてくれてはんにゃわと思うしかない。
 お金がいっぱいいって、たいへん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の晩ごはんは、トンカツ。
 うまかったー。

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 小雨の時に庭へ。
 広いところもあるのに、きくはなぜか狭いところを歩くのが好き。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 よっこらしょいと出てきて、広いところに行くのかと思ったら、また狭い車の周りをグルグル。なんでかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みーちゃんは、自由に歩いているきくがうらやましくてしょうがない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「出たいよー」って言ってるね。
 でも、今はしんぼう。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4983

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2020


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

鬼のいぬ間の洗濯

鬼のいぬ間の洗濯

京都マラソンチャリティー枠速報

京都マラソンチャリティー枠速報

やめてもいいよ京都マラソン

やめてもいいよ京都マラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.