パオパオだより

2020年05月12日(火)

テ―ピングラン [ランニング]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「右アキレス腱が痛い」とばっかり言っているので、ヨメさんが見かねて「テーピングしたろー」と。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 3本のテープを貼ってくれたけど、どうかなあ。

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

 今日はお昼寝を1時間し、きくの狂犬病注射、きくのお散歩×2もしたので走る時間がなくなってしまった。
 せっかくテーピングをしてもらったのに、走らないわけにはいかない。私は夕食後に走ることはめったにないのだが、今日は特別に走ることにした。

 今日のうちの夕食はハンバーグ。
 私は、中学までマルシンのハンバーグしか食べたことがなかった。だから高校生になってお店でハンバーグを食べたとき、ベチャベチャでビックリした。「これはハンバーグちゃう」と思った。
 それを知っているヨメさんは、パリパリのハンバーグを作ってくれた。愛情あふれてますやんか。パリパリのハンバーグはうまい!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そのあと、古村ショップで買ってきたイチゴも食べた。久しぶりのフルーツ、おいしかった。
 
 お腹ポンポンになって30分後くらいに、ランスタート。
 これは、お腹ゴロゴロになるパターン。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後9時前スタート。
 夜は横道から出て来る車に轢かれかける。そのため、リフレクターのたすきをして。

 5km、30分30秒。
 このペースなら、夕食直後でもなんとか走れた。

 テーピングもいい感じ。痛みが軽減されているような気がした。また、ヨメさんにしてもらおう。

画像(320x251)・拡大画像(640x502)

 うちのご近所で大きな歌声。
 「こんな時間にこんな大きな声で、ちょっとなあ」と思って見てみると、その歌声の主はネコちゃんだった。2ひきで鳴き合っていた。
 「夜は静かにしてねー。」

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、はたえだ動物病院へ。
 狂犬病の注射とフェラリア予防の薬。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ちゃんと指定の駐車場に入れて、私は車で待機。
 予約がしてあるので、そんなに時間がかからないはず。以前のようにきくが大暴れすることもないので、すんなりと診てもらえたようだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 診察室から戻ってきても元気元気。
 「なんぼでも歩かせてもらいます」という感じ。

 ヨメさんは、「15回狂犬病の注射うったら、長寿犬に認定してもらえんにゃてー」と喜んでいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 すぐ近くの古村ショップをのぞいてみると、ちょうど古村さんがおられた。
 古村さんは知る人ぞ知る、往年の名ランナー。たしか私の一回り上だったので77歳くらいか。頼まれていた24.5のシューズを持って来たのだが、2足も買ってくださった。

 ついでにちょっとお野菜やイチゴを買い、きくのお楽しみの宝が池へ。

---------------------------------------------------------------------------------------

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

 また近くのコインパーキングに車を入れて、宝が池の北口から。
 入ったすぐのところに長い坂がある。
 上りはたいへんなので、私の背中に乗せて。
 そして一番上から、「きくの逆落とし」。

(6928KB)

 「きくが喜ぶ」というより、「それを見ている私らが喜んでくれるのを分かって、きくがはりきる」という感じ。犬って、こういうところがかわいい。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 そのあとは、落ち葉の上をザクザクと歩いた。 
 このザクザク音がまた気に入ったみたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 道を挟んだ反対側に、ゴルフ場みたいな芝生が広がっていた。
 ここでもリードを外してやると、ててて、てててとなんぼでも歩いた。
 目を離していると、池にはまりかけてましたけど・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このごろ散歩が少ないと、夜中に起きて歩き回るらしい。
 でも、宝が池に行った日はぐっすり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 舌をしまうのを忘れるくらいよく寝ます。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4933

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2020


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第25回あいの土山マラソン・続き

第25回あいの土山マラソン・続き

三上山試走

三上山試走

基本は鴨川10km

基本は鴨川10km

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.