パオパオだより

2009年04月28日(火)

京のハイビスカス [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 毎朝のきくの散歩コース。
 帰りには、必ず「花背造園」さんの前を通る。

 今日は、花背造園の奥さんに呼び止められた。「ハイビスカス、咲いたよー。」

 花背造園の奥さんとは、去年4月以来のお付き合い。私のブログに、ネコのにゃみちゃんのことを書かせてもらった。
 息子さんの奥さんがその記事を見られ、知らせて下さったそうだ。それ以来、きくの散歩のたびにごあいさつやお話をさせてもらっている。ネコちゃんが取り持つ縁です。

 花背造園の奥さんは、花が好き。私も花を見るのが好き。大事に大事に花を育てる人は、どうしても気になる。

 つい先日も、ハイビスカスが一輪だけ花を咲かせた。でも、その開花は一日だけのものだった。
 花背造園さんは、東向きに大きなウィンドーがある。そのウィンドーの内側にハイビスカスの花。朝日を浴びて開花し、日が暮れるころしぼんでしまう。

 今日は、花背造園の奥さんは、半分私を待ってくださっていたのかもしれない。きれいなハイビスカスをいっしょに見ましょうと。

 夕方、急いでハイビスカスの写真を撮りにいった。よかったー、まだしぼんでへんかった。
 「京に咲くハイビスカスの花」、いいでしょう。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 3 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=452

コメント

 M見さん、ごぶさたしています。 
 私は毎日毎日楽しいのですが、その分ヨメさんはムカムカし続けています。「もうちょっと、しっかりせんかい!」と。
 M見さんは、ほぼうちのヨメさんと同世代なんで、やっぱり聖子ちゃんですか。私はそのだいぶ上なんで、GS世代です。(ガソリンスタンドちゃいまっせー。)
 それと、ニューミュージックと言われていた人たち。私が好きなのは、昔の中島みゆき、昔の甲斐バンド、それに水越けい子さんが大好きでした。(彼女は離婚して、障害を持った子と暮らしているはずですが、今どうされてるんでしょう。)
 「お年玉で買ったLPレコード」って、いつのお年玉?
 レコード、カビいってへんかい?

 そうそう、昨日、びわこランナーズの会長さんが奥さんとお孫さんを連れて、「産大前店」に来てくださったそうです。ちょうどうちのヨメさんがいるときでよかった。遠くからわざわざ来てくださるお客様を大事にしなくては。
 「孫を連れてランニングショップにお買い物」、あこがれてしまいますね。

パオパオ 2009年04月29日 16時19分 [削除]

追伸・・・
コボンに
「なんじゃ〜〜〜!その昭和の曲?」と馬鹿にされながらも、
オフコース、聖子ちゃん、EW&F,ホイットニー ヒューストン・・・
カセットテープ、捨てなくて良かった・・・。
たしかにエグザエルも良いが、やっぱ昭和がええわ!
お年玉で買ったLPレコードも結局捨てずに置いていますが、プレイヤ〜が無いのですね。
MMMMMM〜残念!

M見ちゃん 2009年04月29日 15時57分 [削除]

お久しぶりです♪
何だかんだ、ボコ、バシッ、ベコっ、ドッカ〜〜〜ン!
なんて効果音が聞こえながらも、ブログの画像では、ものすごく美味しそう、いや、結構楽しそうにお見受け致します(笑)
たしかに・・・
平和を守ることは大切な事。
応援いたします♪
今日は『昭和の日』
最近ストレスっちゅうやつに負けて、私のテンションは↓↓↓〜〜〜!
納屋の中でホコリにまみれていた箱を開け、カセットテープを取り出して懐かしい青春の音楽を聴いて活力を充電している最中です。

M見ちゃん 2009年04月29日 15時50分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2009


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「国会前54日連続フルマラソンアピール行動」・46日目

「国会前54日連続フルマラソンアピール行動」・46日目

第46回京都スポーツ祭典陸上競技大会

第46回京都スポーツ祭典陸上競技大会

第139回勝手に国労応援ラン

第139回勝手に国労応援ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.