パオパオだより

2009年04月27日(月)

毒嫁、マグマ噴出! [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日、「日吉ダムマラソン」の後片付けが終わり、「レストラン桂川」で食事をした。
 私は「牛卵とじ丼」、ヨメさんは「薬膳ラーメンセット」を注文した。
 そのラーメンは、「白・黒、・赤」の3種類。ヨメさんはおなかの調子がよくないと言っていたので、てっきり白(豆乳)か黒(黒豆)にするものだと思っていた。
 私がトイレに行っている間に注文し、運ばれてきたのは赤いスープのラーメンだった。
 「なんで? これは体が刺激を求めてんのか。」

 そういえば、最近ますますヨメさんの夫批判がきつくなっている。
 その中でも最多パターンは、「かしこぶんな!」というやつ。「家族もしっかり守れへんのに、何の平和じゃー」
 ごもっとも。
 でも、家族崩壊しかけようとも、人格破綻しかけようとも、平和は守らんならん。それさえなくなったら、私の存在価値はゼロ。

 かしこぶってるわけじゃないけど、どうしてもにじみだす教養が・・・。
 「なにを寝ぼけたたわごとを・・・。バスッ、ボコッ、ドスッ、バチコーン!」
 おしまい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=451

コメント

 まっちゃん、コメントありがとうございます。まっちゃんは立派なお仕事をされているので、プータローの私とは全然ちがいます。私は、自分で言うのもなんですが、どの場面でも全然役に立ってないんです。
 あのー、うちのヨメさんを喜ばせるのは、「お美しい」とか「お若いですね」という言葉です。今度お会いできるときは、ぜひヨメさんにこのひと言を!
 一度、まっちゃんの「作業所」にも行かせてください。いろいろな人にあって、いろいろなことを教えてもらいたいです。

パオパオ 2009年04月28日 23時03分 [削除]

身に沁みます。奥様の気持ちもパオパオさんの気持ちも同じくらいわかります。私もほとんど同じ境遇です。金儲けには無縁なしょうがいしゃの作業所を運営しながらボランティアや各種会合、マラソンでほとんど家にいないもんで・・・。いつも怒られています。家にいても怒られて、いないと当然怒られて・・・。せめて京都キャロットの売上に貢献して奥さまに喜んでいただけるよう、ささやかなエールを送らせていただきます。次回はたたらぎダム湖で、よろしくお願いします。奥様大切になさってください。(人に言える義理ではありませんが・・・)

まっちゃん 2009年04月28日 19時56分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2009


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

真樹、15歳! (8月23日生まれ)

真樹、15歳! (8月23日生まれ)

アジソン

アジソン

廉、結婚

廉、結婚

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.