パオパオだより

2017年05月13日(土)

ドレミファ [病院]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 明日は「鯖江つつじマラソン」。
 「香住」以来3週間ぶりの出張販売。

 よく考えてみると、「香住」と「鯖江」の両方に行こうと思えば、私の入院手術の月またぎは仕方なかった。なんとしてもしっかり販売をがんばって、余計な支払い35000円分を稼がなくては。

 そのために、一から積み込み。できるだけ重い荷物など持たないようにと言われているが、手術からもう16日目。いまさら傷口が開くことはないだろう。

 手術跡のことを傷口と言ってもいいのだろうか。
 ほんとうは傷口保護のためにテープをはらなくてはならない。ところが私はかぶれやすく、テープをはり始めて2日目くらいにカイカイになってしまった。

 このテープというのは、傷口保護という意味もあるが、傷口を人目から隠すという意味もあると思う。だから、本人が気にしないのならはらなくてもいいかと思った。
 今は傷口が丸見え。首つり自殺に失敗した人の首みたいになっている。でも、私の首をしげしげとみる人もいないので、これで良しとしましょう。

 それより困るのは息苦しさ。
 真下を向くと、ほぼ窒息状態。いつもアゴを上げて呼吸しなくてはならない。
 声も出ない。絞り出せば出るが、すごく疲れる。

 試しに「ド・レ・ミ・ファ・・・」と歌ってみた。もう「ファ」が危うい。「ソ」はまったく出ない。元々カラオケに行かないから問題はないが、「歌え」と言われても歌える歌がなくなってしまった。口笛はふけるので、これからは口笛オンリーですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私らが車に荷物を積み込んでいる間、ずっとうらめしそうに見ていたきくちゃん。
 1ミリも動かず、ずっとね。

 明日もできるだけ早く帰ってくるし、かしこうお留守番しといてね。

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私は24時間バイトから朝帰り。

 お昼前に雨が上がり、すぐにきくのお散歩。朝はじゃじゃぶりで行けへんかったから。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 その続きで走りに行こう。
 いつもは玄関先からいきなりスタートするのだが、今日は慎重に1kmウォーミングアップ。
 そして、私の基本中の基本の十王堂橋往復5kmコースへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まだ若干「雲の上を走ってる感」があったが、気にすな気にすな。

 5分04、5分08、5分22、5分07、5分09で25分52秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そこそこ速く走れたが、たったの5kmなのにゴール後がかなりしんどい。
 慎重に慎重にクーリングダウン。

 こんな状態から、再び5km20分切りまで持っていけるんでしょうか。
 たぶん、無理したら「うっ」となって息ができんようになるんやろうなあ。
 慎重に慎重に・・・。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ほったらかされて、「おもんなー」という表情のきくちゃん。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 オッサンオバサンの二人ひきのお散歩で「うれしいうれしい」という表情のきくちゃん。(ちゃんと前向いてえなー。)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3727

コメント

 速歩ランナーさん、コメントありがとうございます。
 昨日は10時すぎに寝たので、コメントは見ずに今朝出かけました。ついさっき(14日午後4時半)、やっと家に帰りパソコンを開いたところです。

 今日もいろいろとありがとうございました。喉が痛くて、しっかりしゃべれなくて申し訳ありません。
 仮装での10kmはたいへんだったでしょう。沿道の反応はどうでしたか。

 367→161→8→敦賀IC→鯖江ICの経路で行ったので132kmくらいでした。この程度の運転ならだいじょうぶそうです。
 まずは仕事。その次に少しでも走れるようになればいいなと思っています。この先も慎重に・・・。

パオパオ 2017年05月14日 17時34分 [削除]

サバエに来るの?
仕事が1番とは言え・・大変ですね
片道200km?以上・・
運転が苦手でオバマまで100kmもないが・・限界ですから・・行きも帰りも道中 安全に・・
1年に1度の天の川?ですからね・・
支援いたします・・24.5cm軽いのをよろしくです
母の日と病気お見舞?・・値段じゃない心ばかしを用意しました
5kmだと安心?してたら10kmでした・・
暑くならないこと祈りますね・・
仮装具の改造?やれるだけしておきました・・
ボロボロになるまで使います・・悔いがないように魅せまショー

速歩ランナー 2017年05月13日 23時13分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2017


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

三本柱

三本柱

99の会

99の会

エマージェンシー

エマージェンシー

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.