パオパオだより

2017年02月28日(火)

2月は逃げるラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 なんで2月だけ28日しかないんやろう。いろいろな予定が狂ってしまう。1月と3月から1日ずつもらったら、ずっと30日で分かりやすいのに。
 2月28日は、私の兄の誕生日。7歳上なので、もう68歳。
 うちのヨメさんの誕生日と1日ちがいか。ちなみに、私の母、姉二人、兄嫁も3月生まれ。うちの一族には3月生まれ女子が多い。

 今日も寮1(二条)。
 昨日に引き続き、退寮業務。ただし、今日は朝6時半から3時まで。
 家を出るのが6時なのだが、いまだに気温はマイナス2℃。フロントガラスバリバリ。これでだいぶ出るのが遅くなってしまう。

 午後3時、退寮予定の寮生がまだ1人残っていたが帰ってよいということだった。
 車で家に向かう途中、めちゃくちゃ眠くなって運転できなくなってしまった。急きょ車を道の端に停め仮眠。あっという間に眠ってしまい、40分後に目が覚めた。
 いつもの寮の管理代行は、任せっきりにしてもらっているのでお気楽。昨日今日と、寮長寮母さんとずっと一緒だったので気が疲れたのでしょうか。

 晩ごはんの時間まで時間があったので、ちょこっと走りに。
 走り出したら、やっぱり体が重かった。でも今日で2月は終わりやし。「走れるときにちょこっとでも走る」のが大事。

 いつもの十王堂橋往復5km。
 5分33、5分28、5分26、5分09、5分13で26分51秒。
 走り出したら走れるもんですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 久しぶりにいい結果が出た2月19日の「おきなわマラソン」。
 その時に左足親指のツメがやられてしまった。でも、右足の外反母趾はそれほどひどくはなっていないように思う。

 この足で、もうちょっとだけ思い切り走りたい。
 「癌転移」よ、待ってくれ!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜7時、「京都キャロット」の閉店時間になったので、ヨメさんときくをお迎えに。
 ヨメさんはすごく疲れていて、ほとんども何もしゃべってくれなかった。前の日の鍋の残り物をもう一度あたためて晩ごはんに。これもヨメさんは食べられなく、私一人で食べることになった。

 疲れが出たら、できるだけ早く寝ること。
 私も、明日また6時半からの勤務なので早く寝ることにした。10時前にふとんに入ったんて、いつ以来やろう・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3641

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2017


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

落ち込ませない

落ち込ませない

しっぽ、ぶんぶんぶん

しっぽ、ぶんぶんぶん

きくばさみ

きくばさみ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.