パオパオだより

2009年01月03日(土)

第85回箱根駅伝 [マラソン評論]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 箱根駅伝が終わり、きくの散歩に行った。
 そこで、うちのいなかの家のおとなり「かんのじょ」のはるえさんとばったり。

 「ああ、こうちゃん。うちの勘太の大学はあかんかったわ。」(はるえさんの孫、藤井勘太君は東海大学陸上部2回生です。)
 「見ました、見ました。10位以内には入ると思ってたのにね。」
 「どんどんレベルが上がってるってゆうことやな。」
 「ほんまにね。」
 「うちの勘太は、もうあかんかもしれん。下に次々と速い子が入って来るし。今年の箱根駅伝は1年生が大活躍や。」
 「そうでしたね。でも、3年まで出られへんかって4年で最初で最後の出場って子もいたし、あきらめんとがんばってもらわな。もし勘太君が箱根に出られたら、廉と真樹連れて応援に行こゆうてますねん。」
 「ははー、そうか。でも、また予選会からや。東洋大学はほとんどが2年やったな。あこが来年も優勝やで。」
 「そうそう、来年も行きそうですね。でも、これからまた1年、何があるか分からへんし、東海大学もがんばってもらわなね。」
 「そうや・・・。勘太は、こうちゃんとこの店にもいろいろお世話になっとるみたいで・・・。」
 「いやいや・・・。また、帰って来やはるんですよね。」
 「そうや。8日に帰って来るねん。成人式やさかい。」
 「そうか、もう20歳なんや。これからもますますがんばってもらわなね。」

 はるえさんは、たぶん80歳くらい。それで、お孫さんが目指している箱根駅伝を冷静に分析されている。すごい!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

藤井はるえさん(2006年11月、老人会コーラス舞台発表で)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=333

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2009


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

900R+100Wを徹底

900R+100Wを徹底

御所外周+内周ラン

御所外周+内周ラン

「みるく世の謳(うた)」

「みるく世の謳(うた)」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.