パオパオだより

2016年07月30日(土)

マンゴープリンとうなぎ [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方、真樹と病院へ。

 「おじいさん、だれか分かる?」
 「うーん、分からん。」

 父は分からないときは正直に「分からん」と言う。だから前にヨメさんが「だれか分かりますか」と聞いた時に、「分かっても分からいでもこだわりはない。どこのますみさんでもこだわりはない」とニヤニヤして言ったのは明らかにおかしい。今から思えば、ヨメさんをおちょくっていたとしか思えない。おもしろいおじいさん。

 真樹が勝ってきてくれたマンゴープリンを父に。
 「おじいさん、今真樹は大学の4年生やねん。」
 「そうかー。どこの大学行っとんねん。」
 「沖縄。」
 「そんな遠いとこ行っとんのかー。」

 話がとんちんかんじゃなかったのはこの時くらい。あとはとんちんかんが多かったけど、「こだわりはない」。「白い犬の話」の続きと「ターコおばさんが2階からまくれた話」は傑作だった。真樹もおじいさんの話をしっかり聞いてくれてよかった。

 このあと、真樹は高校時代の同級生のまなちゃんと夕食。いったん真樹を送って行った。
 まなちゃんが言うには、「鴨沂高校を検索していたらパオパオのブログに行きあたって、それで懐かしくなって真樹に連絡をとった」ということらしい。うれしいじゃないですか。こんな「愚ブログ」も役に立つことあるんですねえ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 真樹を送って病院に戻ってきたらちょうど父の夕食。
 おお、今日は「うなぎ!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そうとうおいしかったらしく、あっという間になくなった。
 おとといは夕食に1時間もかかったのに、今日は15分ほど。父も好き嫌いがあるんかなあ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3314

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2016


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ちっちゃいきくとでっかいきく

ちっちゃいきくとでっかいきく

1時間半走

1時間半走

マラソン受付とオープン戦

マラソン受付とオープン戦

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.