パオパオだより

2016年01月19日(火)

なぞの○舘さん [ガードマン]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日も○ナート。
 今まで工事現場で何度もご一緒させてもらった○舘さんと2人組で1時間。その間にいろいろとしゃべらせてもらった。

 我が社には「なぞの○○さん」がたくさんおられる。そんなときは仲良しの○水さんに聞くのだが、社内メンバーのことならなんでも知ってる○水さんも、こと○舘さんに関しては「よう知らん」と言う。とにかく、若い女性であるのにしっかりしていて資格も取っていて何でもできるガードマンという評価。
 たぶん私の半分くらいの年齢だと思うが、一緒になるときはいつも頼りにさせてもらっています。

 先日I隊長に年賀状を渡したとき、横からのぞいてこられすごく興味を持たれていた。その続きだろうか、今日は私の家族のことをいろいろと聞いてこられた。
 ○舘さんは小さくて丸いイメージなので、「うちの娘と似てますにゃわ」と言いたかったが、ちがいますね。あまりにもしっかりしすぎているような・・・。

 ええ加減なジジイガードマンである私は、いつ○舘さんに怒られるかとビビッてますにゃわ。ほんまに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は京都に初雪。観測史上最も遅い初雪らしい。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ちらついた雪よりも難儀だったのは強風。
 「強風で帽子が飛びそうです」と無線を飛ばすと、「アゴ紐を掛けなさい」とI隊長から指示。「そこまでせんでええやろ」と思ったが、直後に制帽がピュー。ほんまにアゴ紐かけましたわ。

 南出口から出てこられた車の側面に、店の看板が直撃。あわててI隊長を呼んだ。そのあとはI隊長がすべて対応してくださった。
 ほんま、隊長はたいへん。何が起こるか分かりませんし。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後は8時前、かわいいわんちゃん登場。
 ○ナートの前の柵につながれ、飼い主さんは店の中に入って行かれた。
 「チャンス!」
 ころあいを見計らって写真撮りに行きましたがなー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 店を出てこられた飼い主さんに「ワンちゃんの写真撮らせてもらいました」と言うと、きょとんとされていた。
 「ワンちゃん」の前に「かわいい」を入れるのを忘れてました。ここ大事なとこです。
 ワンちゃんの名は「ジャスティン」。私は勝手に雑種と思っていたが、名前からすると上等犬だったんですかねえ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3158

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2016


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第130回9の日平和ラン

第130回9の日平和ラン

第135回9の日平和ラン

第135回9の日平和ラン

医療用インソール

医療用インソール

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.