パオパオだより

2016年01月07日(木)

山あり谷あり猫あり [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ガードマンのバイトから早く帰れたので、走りに行くことに。
 GPS腕時計があると、適当にスタートし、適当にコースを考えて走り出せる。それがいいですね。

 家から「京都キャロット」前を通り「旧事務所」へ。
 「これでたったの1.7km。せっかくやし、もっと行かんと。」
 とりあえずそのまま直進し、「京都学生駅伝」のコースへ。
 京都産大グランド前で3kmちょっと。18分くらい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「おっとっと、ネコちゃんがいっぱい!」

 みんなやせておらず、写真を撮ろうとしても逃げようとはしなかったので、たぶん幸せなネコちゃんたちですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 十三石橋から北部クリーンセンター(ゴミ焼却場)へ。
 この上り坂がけっこうきつく、走り応えがある。広い歩道があり走りやすいので、私の練習コースに付け加えなければ。

 気温は2℃。でも、風がないので寒くはなかった。
 市原バイバス交差点から、いつものコース。市原野保育園前を通り、長代川沿いの道へ。

 我が家をスタートして、右回りにぐるっと一周。
 8.11km、46分40秒。キロ5分45秒ペース。

 高橋大輔似の先生のアドバイスを思い出し、「重点を後ろに」。なーんて言われても、よう分からん。いっぺんアゴを上げて、上を向いて走ったら足の痛みが消えた。
 「これえんちゃうん」と思ったが、前は見えへんし、他のところがつりそうになるし・・・。
 そうか、ただスピードがゆるまっただけで楽やったんかも・・・。

 しかし、今日のぐるっと一周8.11kmはおもしろかった。山あり谷あり猫あり。また走れそう。「山あり谷あり猫ありコース」は長いので、ここは「山谷猫コース」ということにしよう。

 GPS腕時計があるとおもしろいわ。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 走り終わったあと、ダウンジョグのつもりで店へ。
 きくは大喜び。帰りのいつもの場所で、ガウガウごっこ。
 「オバサンが見てるのに、ええんかなあ。」
 「やめらませんにゃわー。」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3140

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2016


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

復活の15km

復活の15km

第340回武庫川ロード記録会

第340回武庫川ロード記録会

よりちゃんへ

よりちゃんへ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.