パオパオだより

2015年11月27日(金)

はりきってはりますやん [私の陸上競技]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今週2回目の西京極。
 行くなりいきなり柴田さんが「はりきってはりますやん」と。
 「はりきってまっせー」と応えてトラックへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はしっかりストレッチをし、2000mウォーミングアップラン。
 さて5000mを21分くらいで走りましょかと思ったら、幼稚園軍団が駅伝の練習。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 八田さんは幼稚園児にも声をかけておられた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さて私は・・・。
 幼稚園児が第1レーンを独占しているので、第2レーンを使って5000m。

 最初の1000が4分14秒。できればこのペースで最後まで行きたい。
 2000、8分39秒(4分25秒)。
 3000、13分08秒(4分28秒)。

 スピードに乗らんけど、こんな時もあるわなあ・・・。
 さああと3周かと思いながら3750mあたりを走っているとき、突然右足ふくらはぎに痛みが。急激に痛くなり、歩くこともできなくなった。今までこむら返りでは経験したことがあるが、それ以外で突然走れなくなったのは初めて。
 あっさりあきらめ帰ることにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 はりきりすぎたんかなあ・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に帰ってヨメさんにその話をすると、「肉離れかもしれんなあ、お医者さん行き」とのこと。夕方、近所の「北村クリニック」さんへ。
 「検査するほどでもないですね、しばらく様子を見てください」と。歩くのも大変なのに、ほんまにそれでいいんでしょうか。
 今週末の「瀬戸内海タートルマラソン」は申し込みできなかったのでいいのだが、12月6日の「亀岡ハーフマラソン」はどうなるんでしょう。「打倒まっちゃんプレ大会」という位置づけだったのにねえ・・・。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も半日、店でふぁんふぁん鳴いたらしい。
 きくはきくなりに、かなんことがあったみたいやねえ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3091

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2015


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

思い出のあんもケージ

思い出のあんもケージ

真樹のひまわり

真樹のひまわり

第51回勝手に国労応援ラン

第51回勝手に国労応援ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.