パオパオだより

2015年11月26日(木)

「ランナーズ」はやっぱりおもしろい [書評]

画像(226x291)

 雑誌を書評というのもおかしいかもしれないが・・・。

 今日は寮の管理代行。何もすることがない時間がけっこうある。その時間にも電話がかかってくるかもしれないので、管理室から離れるわけにはいかない。できることは、新聞を読んだり本を読んだりすることくらい。今日は久しぶりに、月刊誌・ランナーズをじっくり読んだ。
 その記事はマンネリかと思いきや、やっぱりおもしろかった。ランニングに興味のある人には引きつけられる記事が多い。その中でも一番興味を持ったのは、「50歳からの股関節!股関節!」。股関節の可動域を広げるストレッチを、分かりやすく写真で説明してあったのでさっそくやってみた。これは効果ありそう。

------------------------------------------------------------------------------------

沖縄高校陸上界の目指せ「全国ビリ争い」脱出

県立北山高校・大城昭子先生
取材/岩本能史(club ☆ MY STAR 代表)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私一押しの北山(ほくざん)高校駅伝部が取り上げられていた(P.83)。
 大城先生は400と800の選手だったそうだ。それでも、第1回の「都道府県対抗女子駅伝」の代表選手に選ばれ、都大路を走られた。何区を走られたんでしょう。

 今年も今帰仁村まで行って激励したかったのだが、残念ながら行けなかった。その分、12月20日の本番は例年以上の応援をしよう。
 今年もメンバーギリギリでたいへんですが、しっかりね!

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3090

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2015


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

お墓まいりとすいかわり

お墓まいりとすいかわり

真樹のおでかけとおみやげ

真樹のおでかけとおみやげ

高石ともや・てるえご夫妻

高石ともや・てるえご夫妻

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.