パオパオだより

2015年06月02日(火)

カラス一家 [ガードマン]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 やっぱり戻ってきました、祇園の漢字博物館建設予定地。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 カラス一家が住むという大きな木。
 その木には、大きな大きな花が咲いていた。ここは弥栄中学校の跡地なのだが、地元の方から「この木だけは残しておいてもらいたい」と言われたそうだ。
 それにしても、こんな大きな花をつける木は見たことがない。なんという木なんでしょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 Y隊長を襲ったというカラス一家。
 この木の上のほうのいい場所に巣を作っていた。

 Y隊長が襲われたら劇写と思っていたが、残念ながら襲われず。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私が立っているまん前はアパホテル。その1回はスタバ。
 四条通を挟んだ真向かいは、古美術・近藤さん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あっ、おったー。 
 これがY隊長を襲った父さんカラス。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 たぶんこれが母さんカラス。
 子育て、たいへんですねー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 話の脈絡に関係なく、今日も締めは「本物のまいこは〜ん」。
 ここでは「本物のまいこは〜ん」が見れるのが楽しみなんですよね。
 「かっこいいー。」

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 久しぶりに5kmコースへ。
 また最初の1kmが5分53秒もかかったので、どうなることかと心配になった。それでも走っているうちに調子が出てきて、27分59秒でゴール。
 まあまあですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ガードマンの仕事用に、丸首TシャツをVネックに切り刻み。仕事のときに中に着ている分にはいいが、これで走るとちょっと異様。
 めんどくさいけど、バイトから帰ったら着替えて走らないとダメ。

-------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ジャンプの写真にまた失敗。
 シャッターのタイミングはむずかしい。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 散歩コース上にいるワンちゃん代表のピース君。
 きくはよく吠えかかるが、ピース君はあまり相手にしてくれない。
 「おもろないなあ・・・。」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2894

コメント

 植木屋そうへいさん、回答ありがとうございます。
 すっかり忘れていました。「庭木のことはそうへいさんに聞け」ですね。

 あっ、それと6月28日の競技会、3000mに申し込みました。応援して下さいね。そうへいさんはまた短距離ですか。

パオパオ 2015年06月04日 00時34分 [削除]

あの白い花の木は、 タイサンボクです。

植木屋そうへい 2015年06月03日 22時03分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2015


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第52回勝手に国労応援ラン

第52回勝手に国労応援ラン

「写真見せて」と父は言う

「写真見せて」と父は言う

第59回9の日平和ラン

第59回9の日平和ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.