パオパオだより

2015年05月12日(火)

インテリジェンス [ガードマン]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都駅近くのホテルか漢字博物館かと予想していたが、まさかまさかの阪急電車洛西口。ここは、3月25日に一度行ったきり。

 ここのT隊長さんも九州男児。
 しかし、(私にとっては荒く感じられる)九州弁はほとんど聞かない。それどころか、話の節々にお上品さを感じる。
 これはなぜかと考えてみると、まず話すスピード。T隊長はゆっくり。また、こちらの話もしっかり聞いてくださる。
 「人の話をしっかり聞き、自分が話すときはゆっくりと」、これがかしこく見える基本かも。私もこれを忘れないようにしよう。
 「これぞ、インテリジェンス!」 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 阪急電車と山陰街道が交差するところ。ここの高架化工事の関係車両の出入の誘導。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ななめ向かいはワンちゃんのトリマーショップ。
 見てたらおもしろいかなあと期待したが、おもしろくはなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 向かいのセブンイレブンでトイレをお借りしている。
 せめてお昼ごはんはここで買わないとね。
 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 のり弁430円はいいとして、お茶の140円はもったいなかった。次はお茶持っていこー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝は降っていなかったが、11時前からポツポツ。午後はかなりきつい雨になった。
 そのため、工事の予定変更。
 「藤井さん、しばらく誰も来ないから、座ってゆっくりしてもらったらいいですよ」とT隊長。ありがたい、ありがたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 15時(午後3時)の休けい時間には、コーヒー(100円)とドーナツ(110円)を購入。ちょこちょこ買っておかないと、トイレ借りにくいもんね。

 今日は午後から雨の予報だったので、車で。バス→地下鉄→阪急と乗り継いだら1時間近くかかるが、車だと42分で行けた。料金も片道640円かかるが、現場近くの駐車場は800円。雨のときはこれですね。

 明日も同じ場所。距離が16kmもあるので自転車は無理。また車で行きましょうかねえ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 帰り「京都キャロット」によると、またきくがブルブル。なんで恐がるかなあ。よう分からんなあ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2872

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2015


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

江文峠往復15km

江文峠往復15km

第16回若狭高浜はまなすマラソン

第16回若狭高浜はまなすマラソン

第40回小豆島オリーブマラソン・前日

第40回小豆島オリーブマラソン・前日

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.