パオパオだより

2015年05月09日(土)

第68回9の日平和ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 右アキレス腱が痛い。
 昨日は歩くのもたいへんなくらいだった。

 今日は「9の日平和ラン」の日。9km走りたいところだがとうてい無理。今回は、私の練習コースで一番短い3kmでかんにんしてもらおう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 4月19日の「宍粟市」5km、4月26日の「香住」5kmでがんばりすぎたようだ。4月末あたりから右足アキレス腱が痛い。
 それで無理はしないようにしていたのだが、おとといの鴨川10kmで悪化したようだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うちから1.5km先の緑の農具小屋で折り返し。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ゆっくりゆっりと、家に戻って3km。18分56秒。
 キロ6分20秒ですか。まあ、無理しない無理しない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うちの近くの長代川では、水害の補修工事。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ミニのぼりはフラフラして走りにくいので、帽子を脱いでもう2km。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 最後はこの土の道で。
 こんなところばかりを走っていたら、足も痛まないでしょうに。
-------------------------------------------------------------------------------

◎毎日新聞5月9日朝刊

   「辺野古基金」共同代表に宮崎駿氏
            「沖縄の覚悟 支援するしかない」

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設反対を訴える活動に充てる「辺野古基金」の共同代表に、映画監督の宮崎駿氏(74)とジャーナリストの鳥越俊太郎氏(75)の就任が新たに決まった。地元経済人や沖縄県議らで作る基金の準備委員会が8日、那覇市内で発表した。

 宮崎氏は「沖縄の人たちがそういう覚悟をするなら、支援するしかないと思いました」とコメントを出した。

 準備委員会のメンバーで沖縄県議の新里米吉・社民党県連委員長は記者会見で「宮崎さんは世界的有名人で就任の意義は大きい。辺野古基金が全国や世界にアピールされていく」と期待感を語った。

 宮崎氏は、憲法改正に反対を表明するなど社会的発言でも注目され、沖縄については、辺野古移設反対に賛同する著名人の署名を集める要請に対し「沖縄の非武装地域化こそ、東アジアの平和のために必要です」との文章を寄せたことがある。

 2人の就任で、共同代表は元外務省主任分析官で作家の佐藤優さんや昨年11月に亡くなった俳優の菅原文太の妻文子さん、報道写真家の石川文洋さんら幅広い分野の9人にになった。4月創設の辺野古基金は寄付を募り、国内や米国の新聞に意見広告を掲載する活動などに充てる。7日までの寄付総額は1億4138万円。【佐藤敬一】

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

 きくを初めて出張販売に連れて行ったのは、10年前の「鯖江」。その時、きくはまだ生後1ヶ月半。
 明日は、きくにとっては10年ぶりの「鯖江」。出張販売に連れて行くのも8年ぶりくらいだろうか。

 だいじょうぶかなあ・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2869

コメント

 植木屋そうへいさん、貴重な情報提供ありがとうございます。
 去年も教えていただいたのに、締切日を勘違いしていて申し込みできませんでした。今年は当日バイトが入るかもしれませんが、一応申し込もうと思います。
 でも、そうへいさんは短距離に出場されるんですよね。3000mで私と対決しませんか。

パオパオ 2015年05月10日 21時49分 [削除]

ごぶさたしております。植木屋のそうへいです。

6月28日(日)に開催される「第16回京田辺市陸上競技大会」の申込が始まりました。3000メートルありますよ。いかがですか?

http://www.kyotanabe-taikyo.jp/nc24/htdocs/jol0lphro-109/#_109


植木屋そうへい 2015年05月10日 20時14分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2015


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

雨でも走らんかい

雨でも走らんかい

第26回北栄町すいかながいもマラソン

第26回北栄町すいかながいもマラソン

のりちゃん〜シリーズご近所猫8〜

のりちゃん〜シリーズご近所猫8〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.