パオパオだより

2014年08月21日(木)

名勝負 [陸上競技]

画像(192x133)

香川県立丸亀競技場

 「しもたー、名勝負見逃したー。」

 今日の午後2時20分から、香川で開催されていた全中陸上(8月18〜20日)の総集編の放送があった。昨日まで「絶対見る」と思っていたのに、今日はうっかりしていた。
 私が見たいのは、女子1500m。大阪の高松智美ムセンビ選手と兵庫の田中希実選手の激突。二人ともこちらが一方的にファンなだけだが、小さいころからマラソン大会でよく見かけているだけにその対決には興味がある。

 19日の予選は全6組、田中選手は1組1位(4分33秒07)、高松選手は3組1位(4分30秒57)。高松選手が一歩上なのかなあという感じだった。他の組でこの二人よりタイムで上回っていた選手がいたが、決勝は必ずこの二人が競う場面があると信じていた。

 そして決勝は昨日。結果は大会のホームページで知ってはいたが、どんなレース展開になったのかは見ておきたかった。
 ところが今日気付いたのが3時ころ。テレビをつけると、ちょうど女子1500m決勝のゴール前。4人が競っている場面。先行するのは田中選手。その背後にピッタリと付く高松選手。
 「これは高松選手が逆転する」と思いきや、そのままゴール。田中選手優勝(4分22秒21)、高松選手2位(4分22秒77)。
 田中希実選手の優勝インタビューもすごくよかった。できれば2位の高松智美ムセンビ選手の声も聞きたかった。

 二人は兵庫と大阪ということで以前から顔見知りで、仲もいいらしい。お母さん同士も仲良くされているようだ。(一応高松さんのお母さんは「パオパオだよりを見てます」と言ってくださっています。また、田中さんのお母さんはリンクさせていただいているブログ「ちひろっぴぃ」の田中ちひろさんです。)
 来年からは高校生のライバルとして、数々の名勝負を見せてくれることでしょう。楽しみです。

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

田中希実選手(2011年)

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

高松智美ムセンビ選手(2013年)


Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2588

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2014


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

九条から九条へ古のロマンをもとめて! in京都

九条から九条へ古のロマンをもとめて! in京都

第27回SAIKOロードレース・前日受付

第27回SAIKOロードレース・前日受付

2014三瓶高原クロスカントリー

2014三瓶高原クロスカントリー

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.