パオパオだより

2013年11月18日(月)

今年も北山高校を応援しよう [陸上競技]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今年も去年と同じパターン。
 「中部トリムマラソン」の前後に北山高校駅伝部の激励。校長先生をはじめ先生方も去年のことを覚えてくださっていて、大歓迎してくださった。

 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 去年は九州地区大会で部員が留守だったので、今年は大会後の月曜日に訪問させていただいた。そのかいあって、女子部員さん3人がお礼を言いに来てくださった。
 すごく緊張されていたので、「ただの普通のおじさんやから、そんなに緊張せんと普通にしゃべってね」と言った。その時の笑顔が高校生らしくて本当にかわいかった。一人一人ていねいに自己紹介をしてくれた。

 「沖縄代表ということで、京都では応援は少ないと思います。でもその分私一人でもがんばって応援するつもりなんで、しっかり走ってください。つらいことが多いと思ますが、楽しことも必ず見つかると思うので思い切り楽しむ気持ちで京都を走ってください。」

 こんなことを言ったつもりだが、あのかわいい子たちに伝わったかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日が大会だったので、今日は自主練習とのこと。
 男子は去年の主力選手がほとんど卒業してしまい、県大会も6位に沈んでしまった。これから1年、またしっかり目標を立ててがんばってほしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 顧問の先生のお話によると、女子部員は実質ギリギリの5名。それもそのうち1年生が2名。そのメンバーで県大会を征したのだから「お見事」というしかない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 12月22日に京都で行われる全国大会では、女子の全区間で応援する約束をしてきた。これは真樹の電動アシスト自転車を借りて、自在に駆け巡る綿密な応援計画を立てなければ・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 4 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2284

コメント

 hollyさん、コメントありがとうございます。
 去年は、校長先生と関口君のお父さんとマネージャーさんだけしかお話できませんでした。ところが、今年は校長先生と喜納先生、それに実際に京都を走る女子選手とも話せてほんとうによかったです。あと、男子選手と選手の保護者の方とお話しできればゆうことなかったんですが・・・。
 いやいや、(自分で言うのもなんですが)わけのわからない怪しいおじさんを校長室に招いてくださるだけでもありがたいと思わなくては。

 息子さん、ぜひ来年の県大会優勝めざしてがんばってください。私は来年も、「中部トリムマラソン」の翌日に高校に行かせていただく予定でいます。その時にでもお会いできるとうれしいです。
 もちろん全国大会に来られたら、hollyさんの息子さんには超特別応援を考えます。実現するといいですね。

パオパオ 2013年11月21日 21時27分 [削除]

パオパオさま♪
こんばんは!

今週沖縄へ居らしていたのですね!
最近、ブログをチェックしていなかったので、
失礼しました。
しかも、今年も北山高校へ激励に来て下さり、
ありがとうございます!

ぜひ、お会いしたかったorz

女子チームは以前説明した通り、
ギリギリの人数で掴んだ県制覇!
本当に凄い子たちです。
素直で可愛い子達だったでしょ(^O^)
今年入部した1年生女子二人は
去年、県中学校駅伝大会を制した
メンバーです。
1区を走った子は都道府県駅伝代表選手でも
あります。
去年、息子達男子チームと
アベック優勝を果たした
子供たちが活躍しているのを見ると
すごく嬉しいです。

写真の筋トレしている男子メンバーの中に
私のムスコもいると思います。

今度お会いすることが出来たら、
ご挨拶させてくださいね!!

来年こそは先輩たちの功績を無駄にせず、
男子チームも
県制覇目指してがんばりますので、
これからも応援の程
宜しくお願い致しますm(_ _)m

holly 2013年11月21日 19時11分 [削除]

 玉城さん、コメントありがとうございます。

 実は今日の夕方、京都に戻ってきました。「京都キャロット」の仕事の役には立っていないので、もっとゆっくりしてもよかったのですが、娘に嫌われないようにするにはこれくらいが適当でしょうか。

 北山高校では大歓迎していただきました。校長先生や喜納先生ともお話できてよかったです。玉城さんのことも、「記念のタオルを送ってきて下さった方がいらっしゃって、去年はそのタオルを使って応援させていただきました」とお話しておきました。
 そして、2、3年の女子部員さんがお礼を言いに来てくださり、自分の娘より年下の若い子に対面しドキドキしてしまいました。
 「これは、応援がんばらなくては!」

 もちろん、コザ高校男子チームも応援しますよ。喜納先生のご実家は沖縄市とおっしゃっていたので、コザ高校が母校でしょうか。

 今日沖縄から帰ってきたばかりですが、また来週の金曜には沖縄に行きます。NAHAマラソン出場のためほとんど那覇ですが、そのあと初めて真樹の兄の廉が名護に行きます。廉は名護の街を見てどう思うでしょうね。それも楽しみです。

パオパオ 2013年11月19日 22時24分 [削除]

パオパオさん、今、沖縄にいらっしゃるんですね!

(遅くなりましたが…)おかえりなさい!!

今年も北山駅伝部激励に訪問していただき本当にありがとうございます。m(u_u)m

北山男子は残念でしたが、男子代表のコザ高校の顧問は3年前迄長年北山駅伝部を指導していただいた先生です。
図々しいお願いですが、来月22日は北山女子共々コザ男子も応援よろしくお願い致します!

では、2ヶ月ぶりの沖縄生活(!?)を満喫してくださいね!

玉城 2013年11月19日 15時53分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2013


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

値下げ歓迎

値下げ歓迎

「トゥヤーの結婚」

「トゥヤーの結婚」

真樹、17歳!

真樹、17歳!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.