パオパオだより

2013年04月15日(月)

きくはくぉーんくぉーん [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日もジェットスターで関空へ。
 いつものバターンで乗り継いで、家到着は5時20分。
 バイトさんのおみやげを持って「京都キャロット」へ。

 私を見つけたきくは、くぉーんくぉーん。
 ちょっとは私の帰りを喜んでくれてんのかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今朝、事件が。
 前回来たときに買って設置した時計が落下。ガラスが割れてしまった。
 100円ショップで買ったフックには耐荷重量2.5kgと書いてあったのに、こんな軽い時計が落ちてしまうなんて・・・。
 急いで時計をばらしてガラスをはずし、ロープでぶら下げてみた。

 「これでええか。」
 「うん。」

 ちょっと前の真樹ならこんなちょっとしたことでも落ち込んでいた。でも、今はニコッ。これも成長の一つかなと思う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹の話を聞いていると、大学では自分から話しかけている場面も多いようだ。それは、高校の時にはほとんどできなかったこと。今日もまた楽しいことがあるといいね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 偶然、例の犬おじさんに会った。今日もアンポンタンの「タン」を連れて。犬のえさにする残飯を集めておられた。
 私の原稿の下書きにはOKをもらった。
 「読んでいて涙が出てきました」というありがたいお言葉。
 「そんなたいそうなもんじゃないですよ。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 那覇空港ではゴーヤーチャンプルセット(680円)。
 このとき、真樹がおさしみを食べたいと言っていたのを思い出した。今回は食べる機会がなかったけど、次は絶対に食べような。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 きくのくぉーんくぉーんは、あっという間におしまい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あとは家に帰って、オッサンをいたぶったろってか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜はコンビにまでお散歩。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も元気だ、オッサン咬も咬も。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2044

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2013


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

東海岸ドライブ (4/6)

東海岸ドライブ (4/6)

第40回武庫川新春ロードレース・続き

第40回武庫川新春ロードレース・続き

エスコンフィールド

エスコンフィールド

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.