パオパオだより

2013年04月16日(火)

イエラム サンタマリア [雑感]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 伊江島マラソン3km優勝のごほうびでいただいたお酒。てっきりワインだと思っていたが、伊江島産サトウキビで仕込まれたラム酒だった。その名も「イエラム サンタマリア」。
 今日、私とヨメさんと廉で飲んでみた。アルコール度数37パーセントということでかなりきつかった。でも、説明書に書いてある通りシークワーサーを少し入れてみると、ぐっとマイルドになり飲みやすくなった。
 ヨメさんにはちょっとだけは喜んでもらえたようだ。

 ゴール後、気持ちの悪いせきが止まらず大変だった。ゴール先の給水所に置いてあった黒砂糖をなめ、何とかおさまった。しかし、そのあと呼吸がしにくいくらいの苦しさ。それはレースから3日目になる今日も続いていた。
 今日、あいおわ治療院の高橋大輔似の先生に診てもらった。
 「急激にスピードを上げた場合、呼吸器系がそれについていけずに無理な動きをする事があります。それで呼吸器系に大きなダメージを与えたのかもしれません。」
 腕の付け根のあたり、首筋、あごの裏側などをゆるめにマッサージしてもらった。これでだいぶ楽になった。
 優勝したからいいものの、これ優勝じゃなかったら当分走りたくないようなダメージだった。

 今回の優勝の要因は・・・。
 ?ヨメさんのしゃーないなあという容認的応援。
 ?スタートまでの時間がたっぷりあり、余裕を持ってレースに臨めた。
 ?ウルトラ、フルを捨て短い距離にかけるという姿勢が徹底できた。

 でも、たかが3kmでこんなに大きいダメージは考えもんです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

-------------------------------------------------------------------------------- 

【RUN】

 また日月と2日間完全休養。今日は少しでも走ろうと思った。
 1.3+3+1で5.3km。3kmは17分11秒。
 走るのが嫌いにならないようにするのはむずかしいですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

--------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 綾部のじょん君もするという「あごのせ」。
 うちのきくは、廉のひざにあごのせするのが好きみたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 これは、「はよ、えさくれんかい!」。
 このあとよだれがダラー。
 この顔がまたかわいいんだー。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2045

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2013


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都新聞・スポーツ広場に

京都新聞・スポーツ広場に

久米島行き危うし

久米島行き危うし

ボケ防止ラン

ボケ防止ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.