パオパオだより

2012年08月07日(火)

また京都御所ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日もまた、きくの「帰りません攻撃」から一日が始まる。
 今日は、きくのほえ声を聞いた真樹が助け舟を出してくれた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくはしっぽたれたれでどうしようもなかったのに、真樹のお迎えでうれしくなってしまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あんまりうれしくなって、真樹をほったらかしにして一番にゴール。
 どうなってんの?

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も真樹は「地学」の補習。毎日毎日マンツーマンで1時間半ほど特訓してもらっているので、もう「地学博士」やね。

 私は真樹の補習が終わるまで、また京都御所ラン。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後2時過ぎ、最高気温を記録するころ梨木神社前をスタート。たぶん34℃くらい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ジョガーや犬の散歩、まったくなし。それどころか、歩行者ともほとんど会うことはない。
 今出川通の同志社前もこんな感じ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 烏丸通に入ると日がガンガン。
 帽子はうっとうしいので今日はかぶっていない。帽子は日光は防げるが、せっかく自分が作った風を抑えてしまう。それなら日が当たっても、風を感じながら走るほうが気持ちいい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 丸太町通もほとんど人影なし。
 広い歩道を思いっきり走ることができる。夏以外はこうゆうわけにはいきません。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 寺町通に入り、しばらく車道を走った後は御所の塀沿いを走る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1周約4.1km、18分39秒。
 こないだよりだいぶ速く走れた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さあ2周目・・・というところなんですが、実は1周目を走り始めてすぐお腹が痛くなっていた。続けて2周は無理と判断。御所のトイレへGO!

 約3分半のトイレタイム。「はやべん!」
 これって、廉の言う「レペティション」になってへんかなあ。

 さあ、再スタート。
 身も軽くなりいい感じ。
 以前御所の周りを走っていたとき、1周を3分割して自分の調子を計っていた。2周目はそれを久しぶりにしてみた。

 スタートから烏丸今出川角まで(約1.4km?)、6分12秒。
 次は、烏丸丸太町角の交番まで(約2.75km?)、11分53秒(5分40秒)。
 そこからゴールまで(約4.1km)、17分48秒(5分55秒)。

 おー、真夏にしてはなかなかいいタイム。トイレいっといてよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ちょうどいい時間になったので、真樹のお迎えに。
 そしたら今日は補習が早く終わり、暑いところでだいぶ待っていたそうだ。ごめんなー。次から、ケイタイ持って走らなあかんね。

 今日は、アップ0.5km+御所2周8.2km+ダウン0.5kmで合計9.2km。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1754

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2012


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第61回勝手に国労応援ラン

第61回勝手に国労応援ラン

第34回久米島マラソン

第34回久米島マラソン

第30回勝手に国労応援ラン

第30回勝手に国労応援ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.