パオパオだより

2012年08月03日(金)

食堂「てら」 [グルメ情報]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あいおわ治療院さんで教えてもらったお店は「てら」。
 あの通りは船岡東通と言うらしい。そこと御薗橋通が交差する南東角にマンションがある。その1階。住所は、「京都府京都市北区大宮東小野堀町1 エスカローナ玉田108号」。マンションの裏に専用駐車場が2台分ある。
 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私らが訪れたのは夜8時前。そのときは先客はなかった。
 長いカウンター席と掘りごたつ風の席が3ヶ所。私らは、入り口に近い掘りごたつ風の席に座らせてもらった。

 「若い夫婦でがんばってやってはんにゃなあ」とヨメさん。
 「私らにはそんな時代はなかったなあ・・・。」
 「ますみちゃん一人が何から何まで一人でがんばって・・・。」 
 ああ、またこのネタになってしまう。

 私は全然気がつかなかったのだが、よく見るとほんとに若い男女(ご夫婦かどうかは確認していません)。このお店は長い間ちがう名前のお店だったので、「てら」になってまだ日が浅いようだった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 私は「4品のおそうざい定食(850円)」ヨメさんは「本日の定食(700円)」と「生ビール(450円)」。
 「いろいろなものが少しずつ」というのは私らの理想。味もよく、栄養のバランスも取れていて文句なし。私は運転があるので飲まなかったが、ヨメさんの分のご飯ももらったので満腹、満足。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 支払いを済ませて帰るとき、玄関でお二人のお見送り。たった2000円しか使ってないのに申し訳ない気がした。でも、この金額で晩ごはんが食べられるならまた来れる。これからメニューも増やしていかれるそうだ。
 おすすめです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 3 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1751

コメント

オレの連れの家のやっとる店やぁ??もっと行ってやぁ??

ボスケテ 2013年01月02日 22時43分 [削除]

 さんこさん、コメントありがとうございます。
 食堂「てら」さんは、すごくいいフンイキのお店でした。味もよかったし、これからも応援したくなるお店です。
 たくさんのお客さんに行ってもらって、繁盛してもらいたいです。さんこさんも、早く行かないと・・・。

パオパオ 2012年08月13日 22時12分 [削除]

はじめまして!
実は私 食堂てらの若旦那? きてら君と料理学校の同級生で
さんこと申します。

食堂をはじめはったと聞いたので検索していたところ
こちらのブログにたどりつき 大変うれしくおもいます。

私もぜひ ちかいうちにお邪魔してみようとおもいます。

さんこ 2012年08月11日 21時59分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2012


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

靴供養

靴供養

今年も沖縄

今年も沖縄

米軍基地押しつけの加害者と意識して走る

米軍基地押しつけの加害者と意識して走る

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.