パオパオだより

2012年08月02日(木)

京都御所ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「補習の時間が1時間20分か。それだけあったら、御所4周はできるな」と私。
 「だーれも走ってはらへんで」と真樹。
 「そら36℃やもんな。でも、こんなときこそ走らなー。」

 今日は午後1時半から高校の補習。センター試験で「地学」をとるのは真樹だけらしく、先生とのマンツーマン。この暑さの中、真樹もがんばっているけど先生もたった一人のためによくがんばってくださっている。本当にありがとうございます。
 「地学」と言えば、私の高校時代「英語」と並んで得意だった科目。それを真樹が選んでくれただけでもうれしい。パオパオはヒマやから、なんぼでも送り迎えくらいさしてもらいまっせー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹が勉強している間、御所の周りでも走ろうと梨木神社前に。写真を撮ろうとしたら、デジカメにバッテリーが入っていない。このごろボケがひどいんですにゃわ。
 ケイタイのカメラで撮ったら、こちらも2枚目でバッテリー切れ。ボケてますやろ。(よって、このあと写真なし。)

 ここを走るのは3年ぶり。
 1周目(約4.1km)、20分12秒。ぎりぎりキロ5分ペース。
 2周目、39分49秒(19分37秒)。ちょっとがんばった。
 でも、4周なんてとんでもなかった。これ以上走ったら確実倒れる。御所内のトイレで顔を洗い水をかぶり、やっと生き返った。
 このあと、世紀の無駄遣い「京都迎賓館」の横の涼しいところをジョギング。このムダな建物、撤去するか一般開放するかしてもらえんかねえ。
 25分ほど走ったり歩いたりしたので、2kmくらいにはなったでしょう。今日は8.2km+2kmで10.2km。
 梨木神社前の駐車場は、3時間500円なので割安。こんなふうに時間が空くときは、また走るのもいいかも。ただし、寺町通の車道は内側に傾いているのであまり飛ばさないほうがいい。烏丸通の歩道も狭いので歩行者に要注意。今出川通、丸太町通は広いので快適です。

 御所の周りを走ると、やっぱり「京都マラソン」にはこの横を通ってほしいとつくづく思う。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1748

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2012


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

憲法遵守は変人扱い?

憲法遵守は変人扱い?

駒ヶ根へ

駒ヶ根へ

第103回9の日平和ラン

第103回9の日平和ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.