パオパオだより

2010年05月02日(日)

京都走ろう会例会・5月第1日曜 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 4年ぶりに日本に帰ってこられた古澤光一さん。
 まさか、京都走ろう会の例会でお会いできるとは思いませんでした。10kmを走り終わった後、平田邦子さんにお願いして記念撮影。
 古澤さんといえば、ムキムキマンのイメージ。以前は肩が入るスーツがなかったそうです。
 ところが、いまやごく普通の体型。アメリカでの4年間の生活は、いろいろとたいへんだったんでしょうね。

 お子さん二人は、高2(姉)と中3(弟)。4年間のアメリカでの生活で、英語ペラペラだそうです。兄弟げんかも英語らしい。

 まだ帰ってこられたばかりで、大会などにエントリーはされていないそうですが、これからぼちぼちですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は家を出るのが遅れ、出雲路橋に着いたのは10時を過ぎていた。もう準備運動も終わり、みなさんスタートの用意。
 「まだ、スタートせんといてねー。」
 「だいじょうぶだいじょうぶ、藤井さんの準備ができるまで待ちまっさかい・・・」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

10kmスタート前

 スタートしてしばらくは、古澤さんとしゃべりながら。
 その横を「ガッシ、ガッシ」とすごいスピードで飛ばしていくランナーあり。
 「いや、あの人だれやろ。あのスピードは、キロ3分半ペースくらいやね。見たことないなあ。大型新人やね。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

古澤さん

 1kmも行かないうちにしんどくなってきた。
 私らは、キロ4分半ペースくらいのはずなのに・・・。
 古澤さんは楽そうだったので先に行ってもらった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

山本さん

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

津田会長

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

岩井さん、松若さん、岩田さん(幹事)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 出雲路橋に戻ったところ(5km弱)で、24分06秒。
 自分が想定していたよりだいぶ遅い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここは無理をせず、5kmのランナーの写真でも撮りながら気楽に走ろう。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

保坂さん

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

上野さん

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

中村さん

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

梅村さん

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

安達さん

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

佐藤さん

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

小野さん

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

蔦川さん、平田さん(幹事)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

毎回見るダンスグループ(?)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

賀茂川パートナーズ

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

佐伯さん

 10kmトップが帰ってきました。
 ナンバーカード「897」ということは、最近入会されたばかり。

 ゴールしてからお話を聞くと、この4月に入会された佐伯秀雄さん。今日は、39分22秒で走られた。それでも不満足であったようだ。かなり高い目標を持っておられる。
 見かけも実力も、「大型新人」さんでした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

古澤さん

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

りんちゃん

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

塚本さん(幹事)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

吉田さん

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

山本さん

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

岩井さん、松若さん

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

松若さん、岩田さん(幹事)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私の10kmゴールは、49分53秒。
 これは真夏なみのタイム。なぜか体が重かった。

 古澤さんは軽く走って、44分30秒。知らん間に、5分以上も離されてしまった。
 どうもうちのヨメさんと同い年らしい。でも、まだまだ負けへんでー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

岩本さん

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

(左より)岩田さん、岩井さん、松若さん

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 駐車場まで戻る時、10kmの最後尾ランナーを写真に撮ることができた。
 北大路橋の上から、「おーい」と声をかけたら気づいてくれた。

 今日は最後尾にはお一人だけだったが、いつもは複数の幹事さんが伴走してくださっている。こんな安心安全な「京都走ろう会例会」に、ぜひみなさんご参加を! (会員外は、1回200円の参加費です。) 

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=839

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2010


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

猛暑でも走れる

猛暑でも走れる

第36回鯖江つつじマラソン

第36回鯖江つつじマラソン

わがまま放題きく

わがまま放題きく

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.