パオパオだより

2024年03月21日(木)

雪まみれ [アルバイト]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「まさか積もってへんやろ」と思いながら、朝起きて新聞を取りに行くと「けっこう積もってるー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ただし道路の雪はほとんど解けていたので、車の運転に支障はない。
 このあとバイクで出かけるますみさんが心配。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 みーちゃんも雪景色を見ていた。
 と言うより、こういう日にはよくぴゅーたが来るので、それを待っていたのかもしれない。
 「ぴゅーた、来てくれたらええのにな。」
-----------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)

2017年1月17日

 雪と言えばきく。
 きくは暑がりでもあり、寒がりでもあった。でも雪は大好きで、雪が積もると大喜びで散歩に出ていた。
 死んじゃったのが8月26日の暑い日だったので、ますみさんは夏のきくをよく思い出しているのかもしれない。でも私は雪が降るたびに「きくちゃんいたら大喜びやったのになあ」と思いだす。

 「喜びすぎて、よう雪まみれになっとった。ほんまに好きやったなあ・・・。」
------------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 大学に着き、仕事が始まっても雪がちらほら。(写真には写らない。)
 ここは七条通の近くなので、京都市のだいぶ南側。うちらの家のあたりとは、気温も2、3度高い。それやのに雪って。

 今の仕事はほとんど室内なのでよかった。去年の京都御所の立ちっぱなしバイトだと、この寒さは耐えられん。
 このごろすごく肩がこるのは、寒さに縮こまっているからかしらん。
 こんなことでは「サブ4」は遠いなあ。

 3月31日の福井の天気予報は、ウェザーニュース「くもり時々雨(60%)、最高13℃最低7℃」、tenki.jp「晴時々雨(50%)、最高15℃最低5℃」とか。
 8時30分スタートなので、朝はちょっと寒そう。でも最高13℃あったら、少しの雨なら行けますね。
 冷たい雨ならやめとこうと思っていたけど、何とかスタートラインには立ちたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 大学の近所の和菓子屋さん「甘春堂」。

 「ふくい桜マラソン」には、私のウルトラ友だちのねこ4さんも走られる。
 今年の1月、私のウルトラ完走お祝いという名目でたくさんのおみやげを持ってきてくださった。そのお返しを持って行かなくては。
 甘春堂さんは、ちょっとかわったお菓子もあって安いのもあるのでいい。
 なにを持って行きましょうかねえ。

 サブ4は無理かもしれないが、それに近いタイムは目指したい。そして、余裕をもってねこ4さんのゴール前の写真とか撮れたらいいのになあ。
 その目標も含めて、がんばりましょう。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6387

コメント

 ねこ4さん、ほんとうに雨の可能性が高まってきましたね。
 当日のウェアをどうするか悩むところです。「えりきくはんぺんみれいTシャツ」は着ようと思っていますが、それだけでは寒いかも。
 ゴールするときに晴れていたらいいのにね。
 おみやげ渡せるかなあ。まだ買ってへんけど・・・。

パオパオ 2024年03月22日 19時36分 [削除]

朝起きたら季節が二ヶ月戻ってましたね(;´Д`)

さくらマラソンの練習をしないとー、といつも思ってはいるのですが、なかなかヤル気が出てこない。。。これまでで一番少ない練習量です(^^;)

エイドを楽しみながら関門にかからず完走できたらOK牧場。目標タイムは6時間です(笑)

ねこ4 2024年03月22日 12時25分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2024


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第28回マラソンに挑戦する会・前半

第28回マラソンに挑戦する会・前半

山下けいきさんに対抗馬

山下けいきさんに対抗馬

チャレンジ(職業体験)

チャレンジ(職業体験)

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.